活動のご案内

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー

音楽天国「祭」

日時:10月15日(日)        
 10:00〜18:30(時間訂正しました)  
会場:米子市文化ホール         
料金:無料ですが、整理券が必要ですので、当blogの拍手コメント欄にご一報くださいますか、もしくは   TEL 0859-21-1059(音楽天国さん) までお問合せ下さい         

ーーーーーーーーーー

CARRIE LEE GOLDEN FRIDAY NIGHT

10月20日(金)
場所:キャリーリー弓ヶ浜公園店さん(米子市)
時間:
 20:00~ ないちゃーれきおーず
 21:00~ 三仏秋世さん 

テーブル大小,ソファー席,お座敷あり
駐車場無料
入場無料
ライブを聞きながら、オーダーお願いいたします。         

ーーーーーーーーーー

ないちゃーれきおーず、カフェビスコットさんライブ

2017年10月27日(金)
20時スタート
場所:Cafe&Bar BIS COTTO(カフェバー ビスコット)
鳥取県米子市道笑町1‐3BMEビルM2
(米子 AZTiC ラフズの中二階)
TEL 0859-31-2535

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

庭付き 蜂つき カエルつき。

さあ、出動だよーん。

くらげくりん号出動にゃ!


カーナビが気持ち悪い
  ↓
攻撃されてるぅ

今まで現状回復工事に行ったアパートを、ナビに地点登録しているんだけど、
ピンだらけで、なんだかまるで、攻撃されてるみたいであります!


今回の現状回復工事の物件は、専用お庭とウッドデッキ付きです。

日当たり良好  庭付きウッドデッキ付き

ステキだなー。


ただ、お庭の砂利の下では、アマガエルちゃんたちが冬眠中。

4匹目 5匹目


いたるところ地雷源。

つぶしちゃいそうで、歩けないよう (汗)

起こされたでち 逃げるでち

いーなー。
こんなにたくさんのかえるちゃん達と、暮らせるなんて。


そういえば、スーパーのトタンに居た、金色のかえるちゃん。

コノヒトもアマガエル?

金色のかえるちゃん


どんな色にでもなれるんだねー。


キッチンでは、脂汚れの強アルカリ洗剤で 耳までかぶれる ねこばす氏が、
お肌防御の試行錯誤です。


いつもはこのビニール袋姿だけど、もっと使い勝手が良いものが他にないか、探してる。  

お肌ガード


最近100均で、こんなん用意してきてましたが、意気揚々と装着したら…

完璧だへん?

目と鼻に孔が開いているから防御の意味がないと気づく、ねこばす氏。


フツー、買う前に気づかんか?


ねこばす氏 「アナタはいいなあ。面の皮が厚くて」

わーい。誉められちゃった(笑)


てなわけで、アロエクリーム、ぬーりぬり。

アロエが一番よね

そして、いつものビニール袋。

曇ってる


…曇ってるけど、見えているのか?


海月、通風孔をお掃除しようとしたら、どうしても開きません。

孔イッパイのサイズの、蜂さんの巣が貼りついていたのが原因でした。

通風孔に 集合住宅

でっかいねー。


夕方になると、お庭の柵に、すずめちゃんがたくさん並んでます。

すずめさんギッシリ←見えるかな?  草取りこんなもんかな


お日様と、動物たちと、共生できるお部屋。

お家賃、5万円也。


なんだか、ずーっとこのお部屋でお掃除していたいな~
スポンサーサイト

やるなあ、先輩。

スマホでの記事アップはあっさり諦めました!


今日は、現状回復工事でねこばす氏が大切にしているブラシをご紹介しまーす。

質感がグッド

名前を『高田渡先輩』という。
高田渡さんのお髭に似てるから。


ねこばす氏、先日、高田渡さんのライヴCDを買った。


なぎら健壱さんが「高田渡さんはさっき楽屋でビールが倒れて機嫌が悪い」と話してたぐらい、いつも酔っ払ているか寝ているかだったそうだけど、トークも面白い。


ビールの話題、目からウロコでした。


「ビールの缶を、ただひたすら見るのね。

見るだけでじっと我慢し、段々気持ちが高揚して、もう、今しかないって時に、ビールの底に小さい穴を開けます。

そこから一滴ずつ飲むのを人間点滴とでも言いましょうか、もう、これが、ぐでんぐでんに酔っ払ちゃう。

一本で1日中酔っていられます。

貧乏だからね。
1日一本なのね。」


素晴らしい!新境地ですにゃ。

ねこばす氏はストローで飲んでたけど、先輩ともなると、経験豊富であられます。
ストローなんて、まだまだひよこだね!


ねこばす氏愛用の『高田渡先輩』も、あんなとこやこんなとこを擦り続けて、すっかり経験豊富でこんな姿になりましたが…。

名前をつけちゃうと、捨てれないよね(笑)

海月、新しいお仕事を習う。

昨日の現状回復工事の現場、明日からは契約者さんがもう荷物を搬入するってことで納期が繰り上がっていたので、内装屋さんと同時進行。

チョー焦りました。


古い物件だから、水漏れやトイレ破損やエアコンなど、修理が必要な箇所が次々判明。

ボスに報告して、それでも不安だから、今朝様子を見に行ったら、ボス、すでに朝一で駆けつけて業者さんと直してくれてて一安心。


良かった。
契約者さん、快適に暮らして下さるとうれしーなー。


そのあともあちこち飛び回って鬼のように働いていたボスが、わざわざお給料を届けに来て下さった。


「海月さん今ヒマですか?」
「晴れなら空室清掃のお仕事教えていただくことになってたから、一応アイドリング状態でしたけど、今日、雨ですもんね…。」

「これぐらいならいいですよ。行きますか?」

「にゃごーッ


一件目。

ボスについてまわり、されることをひたすらガン見する。
なるほどなるほど~。


二件目。

復唱しながら海月が行い、ボスがアドバイスする。


「海月さん、走らなくていいですよ」
「すんません。足が短いもんで」
「歩幅が狭いんですね」
「さすがボス、上手い言い回しですね」


「海月さん、危ないから脚立は壁に寄せて下さい。
窓の外に出していいのは肩までです。」
「四階とか五階の場合ですね!」
「二階とか三階でも同様です」
「わかりましたーッ」


「どうです?いつもの仕事よりぜんぜん気を使わなくていいでしょ。俺なんか、床の掃除は、クイックルワイパーかけながら電話片手に、俺、俺。今?うん、ひまひまー。うっそー。まじー?チョーうけるーとか言いながらやってます。」
「ウッソー。マジー。チョーウケルー。」
「それは反復しなくてもよろしいです」

てな具合で、新しいお仕事を習いました。


このお仕事は薬品を使わないから、独りで作業に入れます。
ねこばす氏が忙しい時にも、海月だけで動けるもんね!


帰って、メモ書きを整理していたら、お母さんの診察同行で実家に帰っていたねこばす氏から、おかずお裾分けの声がかかりました。
ねこばす母さんの味

しめさば
茗荷のシソ漬け
白菜の漬物


玄米のお粥が進むぅ


お仕事して帰ると、何もせずに美味しいものがいただける。

ぢいにもそんな幸せな生活をさせてあげたかったですが、野良猫だから、あちこちにおねだりして、きっとゴハンもらってましたよね

おしごと仲間、増えてます!

そういえば。

お仕事車ニャーキッド号についてのご紹介がまだでした。


現状回復工事を始めてから、海月のパレットあおこぐるま号は
1、お仕事道具満載
2、嫁ぎ先父母送迎とお買い物
3、実家のちいたん通院
4、車中練習、動くスタジオ

と色んな顔を持っていたので、載せ換えの度に、玄関に常に荷物が山積みでございました。


ねこばす氏が、黄色いネイキッドをお仕事用に購入してくれたので、お仕事グッズがワサワサお引っ越し~
にゃーきっどです

後部シートを外せば、シゴト道具類はすっぽり。

しかも、オプションでイモビライザー搭載。
がんばるにゃ 誠心誠意がんばるにゃ

ついでにクラゲシールも貼っちゃいました。

どれすあっぷ
ねこばす氏、「会社にするなら、名称はくらげくりんだな」


ちょっといいかも くらげくりん

アシナガバチさんを駆除たてまつる。

うちの隣のアパート、二階のクーラー室外機設置台の下に立派なアシナガバチさんの巣ができている。
目を合わさないように毎日観察。


毎日見上げながら通ってたけど、何時に見てもお家は満杯。

蜂って、巣を取り囲んで寝るんだなあ。
考えてみたら、巣は赤ちゃんのベッドだから、自分が入る隙間なんか無いもんね。


巣は直径20センチくらいに成長した。
こんなおっきいのは、あんまり見ないよね。


と、ボスからTEL。
「海月さん、隣のアパートの蜂の巣知ってます?それ、今夜捕りに行きますわ。住人さんから依頼があって」


ボス、50匹くらいの親御さんが守ってますよ。
その道の人に頼んだら?
「スズメバチでないとお金にはならないんで」

ボス、既に三回刺されているのに…。

「手伝います!」
「いや、人数は少ない方がいいんで」


しぶしぶ遠くから見守る。

他のお部屋の窓が開いているから、玄関チャイムで勧告。
もう少ししたら外出されるってことで、暫く待つことになった。


ボスったら、これから闘いだっちゅーのに、いつものイデタチ。
頭にタオル。長袖タートルを鼻まで引き上げ、袖口を指先まで伸ばしただけ。

「武装完了です!」


…ボス。それ、間違っている気がする(笑)


でも慣れているだけあって、一気に殺戮完了。
暗がりでも、親御さんたちが巣からボトボトと落ちていく姿が見えた。

オッケーサインがでたので、そばに駆け寄る。
落ちて苦しんでいる蜂さんたちを集めて、巣をワックス用のモップで叩き落として終了。


朝、行ってみたら、夕べは見えなかった植栽の中に、まだ生きているヒトたちがうごうごしていた。


子供ちゃんが触ったら危ないから、箸で摘まんで全員回収。

蚊もとーびーらー(ゴキブリさん)も殺せないねこばす氏、「すげー」とビビるのを尻目に、トドメはあたしが!
ごめんね~


毎日、通る度に探すと、なんと、合計70匹ほどに。
寒くなったら自然に空き家になるんだけど、それまで待っていられないもんね。

じょーぶつしてね



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ