活動のご案内

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー
『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』 part3
6月17日(土)18時半~
カフェダイニング茶和(さわ)
鳥取県 米子市 両三柳 58-3 ーーーーーーーーーーーーー
『カフェビスコットさんライブ』
2017年7月14日(金曜日)
20時
ーーーーーーーーーーーーー
『世界の料理とビールの音楽祭2017』
2017年7月23日(日)
12:00 - 21:00 UTC+09
カラコロ工房
〒690-0887 島根県 松江市殿町43
ーーーーーーーーーーーーー
がいな祭『元町音楽祭』
2017年7月29日(土)
元町サンロード内、パティオ広場

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ないちゃーれきおーず、活動のご案内。

先月に引き続き、
『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』 part2 ‼

今月もおくたにくらぶを聴こう!

●日時 :5月20日(土)15時〜17時

●場所:カフェダイニング茶和(さわ)
  茶和さん情報、こちら♫
  鳥取県 米子市 両三柳 58-3

ないちゃーれきおーず、カフェダイニング茶和さんの今月のライブにも出していただくことになりました。
ありがとうございます!

逆光ブラボー


さっ。練習いたしませんと!


今度は何を注文させていただこうかな~と、そっちの方にもワクワクです(゚∀゚)


『星降る夜の魔法〜えんとつ町のプペル読み聞かせと音楽会』、楽しかったです。

4月、ある日。


島根県横田町のショッピングセンター蔵市で、
見慣れないお刺身を発見しました。


「さんのじ」って書いてある。

さんのじってなんだ?


お魚図鑑で調べたら

「ニザダイ。徳島県海部郡海陽町の宍喰漁業協同組合で、漁師さんの奥さんは、酢みそ・洗いにして食べる。」とあった。

味の評価は、「まずくはない」の★ふたつ。


ほえー。
まずくはないって、どんなだろう。


サバのお刺身と一緒に買いました。

鯖とニザダイ


海月嫁ぎ先でもらったナバナをレンチンして、
早速、宴会です。

ナバナ&蔵市お惣菜


サバは捌きたて。
脂がのってぷりぷり食感。


さあ、さんのじは、
あっ。
淡泊で歯ごたえがあって、わりと好みです。


こんなお魚には、わさびでなくて、この1瓶。

アイラブ与那国

冷凍保存していた秘蔵の練り香辛料、『海風響(いすん)のさんすの葉』を引っ張り出す。

岩山椒と島とうがらしに、塩・酢・泡盛が入って独特の辛さと香りデス。


大事にちょびちょび楽しんでおりましたが、さすがに底をつきました。

また行きたいなあ、与那国。


また買いたいなあ、海風響のさんすの葉。





さて、翌4月8日のことです。


【星降る夜の魔法〜えんとつ町のプペル読み聞かせと音楽会〜】に行ってきました。

【星降る夜の魔法〜えんとつ町のプペル読み聞かせと音楽会〜】


じっとり汗ばむほどの暖かさで、野外のイベント、最高ですね。

このぶんだと、一気に桜が開花しそう。


米子市公会堂、たくさんの家族連れさんでにぎわってました。


あっ。もう始まってる。

芝生広場音楽会


芝生広場でくつろぎ、
ビールを飲みながら、ご飯食べながら、音楽が楽しめるという企画のようです。


アノアとペロさん

『アノアとペロ』さん。

シンプルなのに、こんなウキウキな音楽。
海月、大好きですよ。

YouTube見つけちゃった。
 ↓



続いて、こちらはウミネコ楽団さん。

ウミネコ楽団さん

昨年の亡夫ぢいの命日に、 『プラネタリウムコンサートウミネコ楽団・秋の星座と音語り』 を聴きに行ってから、海月、ファンです。


この楽器、バンドネオンだと思ってたら、「クロマチック(ボタン式)アコーディオン」って書いてあった。

何がどう違うのかわかんないけど、どっちも好きだから構いませんです。


でっかいコントラバスとの組み合わせがノスタルジックでたまりません。




イベント教えてくれた湯島さん、ありがとーございます

音響は湯島さん


こんだけでも充分満足なんですけど、

引き続き、夜公演は、公会堂の大ホールで。


・ハッチハッチェルオーケストラさん
・踊ろうマチルダさん
・絵本「えんとつ町のプペル」作者のにしのあきひろさんによる読み聞かせ

がありました。


ハッチハッチェルオーケストラさん。
場内一体感がものすごく面白い!

海月は聴くの2回目ですが、
頭に残るフレーズが多いので、
自然に擦り込まれて、つい歌っちゃうインパクトの強さです。


踊ろうマチルダさん。
アイルランドやスコットランドを想わせる作風が好き。

しゃがれた声で絶叫する感じの歌声に惹かれて、カーステでよく聴きます。


コンサートに行った記念と、歌詞が知りたいからCDは買うけれど、
やっぱ、音楽は生で聴きたい海月です。


そして、最後はにしのあきひろさんの読み聞かせ。

この作家さんの絵本は、
ほとんどの作品が悲しくて泣いちゃうので
海月はなかなか手に取れませんが、
絵の中に入り込んでしまいたくなる不思議空間は大好きです。


記念品で、ファイルの全員プレゼントもありましたよ。
へへへ。
大事に使わせていただこう。


米子にこんなに人がいるの?ってぐらい、公会堂の中はぎゅうぎゅうでした。

来場者数 1000人以上だったそうです!


こんなに素敵なイベントがあるなんて、米子ってすごいなって、嬉しくなった海月でありました~


ないちゃーれきおーず、『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』に参加させていただきます。

4月22日(土)、
ギター弾きの奥谷圭寿氏がLiveをするってんで、
またまた誘ってもらえました。

昨年の奥谷氏ライブの記事。
 ↓
『奥谷企画』氏Liveで演奏させていただいたときのこと。


クラミ氏

あ。沖縄で買ったアロハを着ているこの人が奥谷氏です。よろしく。


海月と同級生の奥谷氏(=ないちゃーれきおーずのクラミ氏)、ソロ活動の時はこうやって声かけてくれるのです。

ありがたやありがたや。


ねこばす氏、早速、店内チラシ作り。

どや。
 ↓
茶和さん


カフェダイニング茶和(さわ)さんは、こんなお店です。 → 茶和さんの食べログ


居心地が良いうえに、
三柳のスーパーマルイや、ドラッグストアのシンヤクドーと駐車場が共有なので、
とっても便利。


以前伺ったときのメニュー、
海月はキーマカレー。

薬膳なカレー。


ねこばす氏はこんな定食でした。

茶和さんの定食


どちらも健康を意識した身体にやさしい食材がふんだんで、
おいしくいただきましたです。


ドリンクやスイーツも充実しているようでございますね!
 

15時から、ないちゃーれきおーずが演奏させていただいて、

16時からは、メインアクトの奥谷圭寿氏が熱くあなたを魅了しますよっ!


ぜひぜひ、お越しくださいませ~ 






ー追記ー

迷子のお知らせです  

八重桜インコのトワ(永遠)ちゃん
東京都大田区大森中3丁目のおうちからいなくなりました。

詳しくはこちらです
 ↓
迷子☆拡散お願いします。


よろしくお願いいたします。

ないちゃーれきおーず、 4/11(火)Jepun Di Warung(ジュプン・デ・ワルン)に参加させていただきます。

ないちゃーれきおーずったら、
とってもお洒落な企画に声をかけていただきました。  


バリニーズマッサージとココロうるおう雑貨やインテリアのお店『Jepun Sari(ジュプンサリ)』さんの、
  ↓
~イベントのお知らせ~
4/11(火) Jepun Di Warung(ジュプン・デ・ワルン)~


お散歩がてらJepun sari &RUANGに出かけてみませんか~??

きっとワクワクするようなステキな出会いがあるはず!!

 ●日時 :4月11日 (火) 11時〜21時  (3/5更新)

 ●場所: Jepun Sari & RUANG
     米子市彦名町18-5


こちら、お店のホームページ。
  ↓
Jepun sari &RUANG さん

わー。
こんなおされなところに、伺っていいのか?ないちゃーれきおーず。


ご挨拶に伺ってみました。


こちらのお店ね。

ジュプンサリさん


ドキドキしながらドアを開けた途端、いい香りに包まれてウットリ。
天然成分のルームフレグランスのようですよ。


華奢なスタイルで美肌美人の店長さんが迎えて下さいました。


そっかー。
毎日エステしたら、あんななるんやー
(いや、もともとの素材も違うやろが)

落ち着く空間

ねこばす氏、エステコースメニュー物色中

「どれにしようかしらアタシ。」の図。

どれにしていただこうかしら


ウットリな空間でいただくルイボスティー。

ルイボスティータイム


はああ。
癒されますぅ。


カワイイ家具や雑貨がたくさんあります。


ジュプン・デ・ワルンは11時~21時の開催のようで

19時からの夜LIVEに、
ないちゃーれきおーず、出していただく予定なのです。


ひゃー。
ウレシイです。

こんなオッサン二人とおばァなのに。


こちら、お店のジュプン・デ・ワルンお知らせ記事。
随時更新されているようで、とってもわかりやすい。
  ↓
お知らせ(3月17日更新)


お手ごろマッサージに!?
RUANGさんの雑貨販売、店内商品が20%OFFに!?
おいしいものアレコレに!?
ヘナアートに!?

なんだか、でーじオサレなんですけどォ


近隣にお住まいの方、
ご遠方の方々も、

4月11日は、
ぜひ Jepun Sari & RUANGさんへ!


コチラ、【駐車場についてのご案内】。
 ※ ユニサン敷地内のクリーニング店前・お店の向かいの民家敷地・ホックさんには停めないでくださいね
 ●お店の向かいの空き地(畑の前)に止めて下さい。
 ●空き地がいっぱいの場合は150m市内の方面にあります、ユニサンさんの道路側駐車部分に止めて下さい。


ライブそっちのけで、
盛りだくさんなイベントに夢中になっちゃったらどうしよう~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


きっとワクワクするようなステキな出会いが
あるだはず!!

そうだはず!!

ライブ行き損ねたので、お写真眺めてます。

てーげーなんくるないさーずや、
ぢいが在籍していたしろーずやロスレガリートスとも交流の深い、

中部地区のバンド『バッドモーニング』さん。


鳥取県琴浦町にある散髪屋『たくわさんぱつや』さんがドラマーで
今でも、イベントあると誘っていただけてマス♡


米子市角盤町のハイ・ハイ・ピカドスさんで
3月4日にあったライブに行く予定だったのですが

海月、このとき、発熱ダウンにて無念の安静中…。


前回の演奏曲は、昔流行ったアメリカァなヒトタチでした。

海月、初めてバンドの生演奏というものを知った20代の頃に
返った気がいたしましたです~。


今回も、とっても楽しみだったのですが。


あっ。おさしん届きました。

バッドモーニングさん1

わーい。

バッドモーニングさん2バッドモーニングさん4

バッドモーニングさん3バッドモーニングさん5


ドラマーさんはいつも隠れがちなので、おっきい写真で。

ドラマーたくわさん

たくわさんかっちょいー。


行きたかったなー


行きたかったなー。
ぢいだけひとりで楽しんできたのかなー。

ギターソロ

今度こそですっ




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ