活動のご案内

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー

音楽天国「祭」

日時:10月15日(日)        
 10:00〜18:30(時間訂正しました)  
会場:米子市文化ホール         
料金:無料ですが、整理券が必要ですので、当blogの拍手コメント欄にご一報くださいますか、もしくは   TEL 0859-21-1059(音楽天国さん) までお問合せ下さい         

ーーーーーーーーーー

CARRIE LEE GOLDEN FRIDAY NIGHT

10月20日(金)
場所:キャリーリー弓ヶ浜公園店さん(米子市)
時間:
 20:00~ ないちゃーれきおーず
 21:00~ 三仏秋世さん 

テーブル大小,ソファー席,お座敷あり
駐車場無料
入場無料
ライブを聞きながら、オーダーお願いいたします。         

ーーーーーーーーーー

ないちゃーれきおーず、カフェビスコットさんライブ

2017年10月27日(金)
20時スタート
場所:Cafe&Bar BIS COTTO(カフェバー ビスコット)
鳥取県米子市道笑町1‐3BMEビルM2
(米子 AZTiC ラフズの中二階)
TEL 0859-31-2535

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

赤いTシャツを着たヒヨコ。

友人ちきんくんは、海月の付き人。


チョーあがり症なのにバンドなんかやっちゃってる海月、
彼女が見守って手を振ってくれないと、全くのふぬけなのです。


ライブの予定を入れる時は、ちきんくんの勤務状況も大きく影響するのですが、

先日のライブに彼女が着てきた、この服。


あっ。
AHAHA店長さんが記事にされていた『気をたしかに』のレッドだよ!
  ↓
参照記事、コチラ

おや、そのTシャツは。


きみが買ったのー!

ちきんくん 「ん。あたす。
これ着てたら、遠くからでもあたすがいるのわかるでしょ。」


じーん。

なんて可愛いヒヨコでしょう!

気をたしかに赤、証拠写真


早速、撮影会となりました~。

買っちゃった


広場の汽車ぽっぽをバックに。

気をたしかに赤。


ねこばす氏と一緒に。

さ、並んで並んで


気をたしかにシリーズ、くらげくりん無しのバージョンも発売されておりますよ!

みんなで着よう、『気をたしかに』Tシャツ!


そして、みんなで気をたしかに人生を乗り切ろうっ。

オーッ!


『Tシャツに笑いを込めて』さんのTシャツ届きました。

人間は成長する生き物。


海月も昨年と比べ、大きく成長しました!

…なんて訳はなく。


単に、おでぶになりました!


昨年、原状回復工事『くらげくりん社』のトレードマーク制服として注文したTシャツ達。

いい感じにしんなり

すっかり着古していい感じになりましたが、


オリーブとチャコールの 長袖Tシャツは、
子供用150cmサイズ。

半袖ホワイトはYS。
半袖オレンジはS。

今年はぱっつんぱっつんです!


特に、YSのホワイトなんか、どうやって脱いだらいいかわかんない(笑)。


ねこばす氏が注文したけど首が苦しくて着れなかった長袖Tシャツ М。
もらったけど、これまたブカブカでドアノブとかに引っ掛かるし…。


男性用Tシャツは首元が詰まっていて、
海月は着心地いいのですが、

前世がワンコで、元サーファーで裸族のねこばす氏にとっては、
首まわりに物が触れるのは苦手らしい。

フツーのTシャツも、首周りをジョキジョキ鋏で切り裂いて着てるからね!


でも、海月、これ着ていると、
なんとなく、背中からホールドしてもらっている気分になるのです


そして、意外と人気があって、あちこちで声を掛けていただける。


先日、早めの父の日と遅めの母の日を兼ねて、嫁ぎ先にケーキを買ったのですが、

高齢の男性がお二人で仲良くケーキ屋さんで会計中。


レジで肘をついてお財布を覗いてる姿が、
いい感じだなあと思ってたら、

「あんた、ええの着とんなるな。そりゃあんたが描きなさったかな?」


ちゃーんと、背中の「気をたしかに」を見つけてくださいました。

「若いけん、頑張りなさいよ」

ありがとうございます!


「あんたの方が、わしより歩くのは早いなあ」なんてお互いに会話しながら、
リハビリシューズと杖で、一生懸命に歩かれるのを、
なんだか幸せ気分で見送りました。


てなわけで、今年の一枚を注文しなきゃ!

今度は、ピーコックグリーン男女兼用のSにしました。
あっというまに届いてビックリです。

ピーコックグリーン


初着用の日、ねこばす氏の実家へ。

ご近所さんに御不幸があり、ねこばす氏が告別式に参列している間、
ご実家をお掃除ィ~。


流しの排水口にヤモリちゃんが住んでるのわからなくて、洗剤流しちゃったよ!

目が覚めちゃった

大慌てでシャワーしてタオルドライ。

寒かったねー。
ごめんねー。


玄関の壁の隙間に連れて行きました。


さて、お父さんお母さんのご仏前で、軽く練習したあと、
お昼ご飯。


広島県・鳥取県・岡山県に隣接する、島根県の横田町の
ショッピングセンター『横田蔵市』に向かいます。

今年初めてだよーん。
ワクワク。


鮮魚コーナーが経営する『和風レストラン 美雲(みくも)』で、
アマダイのあんかけ定食。

漁師さんが命がけで獲ったアマダイ

カリカリだから、背骨以外はほとんど食べちゃいます。


なんか、ナウシカに出てくる巨神兵みたくない?

巨神兵

巨神兵、やっつけました。

ぺろりんちょ

総菜コーナーで、稚アユの天ぷら発見。

衣にゆかりが入ってます。
内臓が苦くて最高!

稚鮎天ぷら


せっかくの制服なのに、お仕事してる写真がない…


ねこばす氏も、ライトグリーンのLサイズを買ったのですが、
お披露目は、次の機会に。


ちきんくんの半年以上前のお誕生日と 海月の1ヶ月遅れの誕生日のお食事会。

『ちきんくんの半年以上前のお誕生&海月の1ヶ月遅れの誕生を祝う会』って名目で、出雲のバンブーさんに連れてってもらいましたー。


10月は衣替えだから、やっぱ、長袖Tシャツだよね!

チーム気を確かに1  チーム気をたしかに2


あ!バンブーさん、内装が替わり、すっかり落ち着いた雰囲気の居酒屋さんになってるよ!

メニューは、島根地物&九州&沖縄料理。

今、スタッフさんが人手不足でチョー忙しいらしいけど、おいしさは変わりません。


BGMは沖縄ポップス。

たまにモンゴルのオユンナさんが入り、ビックリ。
おおっ、よそでかかってるの初めて聴いたよ!


ちきんくんがマース煮(塩煮)を予約してくれてたら、いきなり、でっかいチヌがドーンと登場!

チヌのまーす煮

だー。ビックリしたっす。

十旭日のひやひやの二年寝かせたのを熱燗で、一緒に戴くの。

うにゃにゃ~。
美味しいにゃ~。



続いて、地酒三種の飲み比べの『出雲三昧』。

十旭日の濁り酒と、天穏、出雲富士。

飲み比べ



てびち唐揚げ、揚げ出し豆腐、ソーキすば、バンブーさん特製塩焼きすば。

てびち唐揚げ 塩焼きすば


次々頼んじゃうよっ。

地物でシーズン真っ只中の、もさえびの唐揚げー。

モサエビ唐揚げ


九州の味覚も楽しまないと!

するる唐揚げ、味噌とかつおのピザ、とんこつだし巻き。

するる唐揚げ かつおと味噌のピザ 豚骨だし巻き


ばんない いただきました。


で、菩薩様&ぢいは…って見上げると、こんなに嬉しげな写り込みぶり(笑)
  ↓
寒い日でもエアコンが好き


分かりやす過ぎる!


今日は、ねこばす氏がおごってくれたから、
来月のねこばす氏お誕生会は、ちきんくんと海月から、ケーキをホールで一個ずつだな


ねこばす氏、苦渋の表情。
「…それはちょっと…イヤだ(涙)」


じゃ、ぢいのお誕生日も一緒にして、ホール三個にする?( ̄ー ̄)

コスコスお仕事するです。あぐあぐ食べるです。

くらげくりん用に発注したプロ仕様用品が届きましたー。


これで、あんなところにもこんなところにも、使い放題だよーん。

プログッズ  出動!

張り切って出動するべし!


今回は、二階のお部屋。

下のベランダにお洗濯物が干してないかな?

オッケー。


赤ちゃんがお昼寝してないかな?

なるべく音を立てすぎないように、気をつけて原状回復工事にかかります。


時々、「ぽん!」って不思議な音がする。

誰か紙風船で遊んでる?


犯人は、ねこばす氏でした。
   ↓
完全武装

お肌がデリケートなねこばす氏、マスクをしていても、強アルカリ洗剤でお顔が真っ赤になるから、毎回、お肌ガードの試行錯誤。

今日はビニール袋被ってました。


息を吐く時にビニール袋が「ぽん!」って膨らむ音だったのね。

てか、それ、曇って見えんへん?(笑)

「今の季節は、まだチョット暑いよ~」


海月のお昼ごはん。
     ↓
お昼ごはんでーす

お豆腐一丁食いはキビシイです。

今度から、半丁にしとこ。


前回の指摘項目、オチがないか、指さし確認。


「カーテンレールのブラッケットの埃は取り切れているか!」
「うっす!」

「巾木のコーナーのふき取りは甘くないか!」
「脂と埃で手間取りましたが、全力を尽くしましたっ!」

「カランを締め過ぎていないか!」
「調整オッケーっす!」


ワックス中

ワックスで仕上げて、お仕事完了~。


「不足パーツはなになに?」
「ボスがチェックされるとき、通風孔のフィルター・洗濯機パンの排水エルボ・キッチンのシャワースクリーン・浄水器カートリッジの案内書を準備してもらうよう、連絡お願いしますっ!」


さあ、報告書を送ったら、あとは、Оボスの点検結果の御沙汰を待つのみでございますよ。


お仕事のあとの一杯は、ねこばす氏が腕をふるった、こんなアテで。


多分、今年最後の茗荷。
新鮮なうちに、お味噌汁&にゃぐ和え(さばいわし削り節和え)にして豪快にいただきます。

茗荷お味噌汁 茗荷にゃぐ和え

冷蔵庫で遥か昔に定年退職していた、からすみ。

からすみ大好き 魚肉ソーセージひらやーちー

ポーポーの粉を使って、ふんわりサックリ、魚肉ソーセージのひらやーちー風。

そして、じっくり熟成させた塩豚さんも登場。

塩豚さんも


天高く 海月肥ゆる。

秋たけなわでございます。

くらげくりん出動。

ワンダバダ ワンダバダ ワンダバダワン♪
ワンダバダ ワンダバダ ワンダバダワン♪

ウルトラマンエースに出てくる防衛チームTACの出動BGMを口ずさみつつ、お仕事出発でーす。


ねこばす氏、原状回復工事前の準備運動に一曲。

ワンダバじゃないよ。

準備運動



今日からは、くらげくりんは、副ボスからお仕事をいただくのです。


今までのボスは、新天地開拓のため、拠点を島根に移し、副ボスO氏が独立。

『oh!事業所』 を立ち上げました。


今後のお仕事は、基本、Oボスからインターネットでやり取りです。


インターネットでお仕事届くなんて!
か、カッコイクね?

こんなんもらったー。

欲しかったのー


お仕事の消耗品も、今までの分は、違う業者からの依託には使えないから、深夜3時からごそごそ総入れ換えです。

備品とか、返して新たに買い直すより、いま有るのを買い上げさせてもらった方が楽だよなあ。


ケロがお見送り。
行ってくるよーん。

kero.jpg


そして、夜。

原状回復工事、第二の出発パーティーです。


昨日の納涼会の鯛の塩焼きゴハン炊いたら、
なんと、里の母からも炊き込みゴハンが届いた。

母からも

母娘って不思議。
メニューが重なることがすごく多い。

同じものが食べたくなるのかな。


炊き込みご飯2種、かぼちゃの煮物2種(笑)。


ぢいも大好きな富山のあかまきかまぼこいただいて、特別な日用にとっていたの、思い切って開けちゃいました。

あかまきちゃん じゅう~。

薄く切ってフライパンで炒めて粗びき胡椒を振ってマヨネーズを添える。

でけた!


やー。
労働の後のお酒のツマミにサイコーっすね~

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ