活動のご案内

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー
奥谷企画 茶和 8月 tea Live
 
<日時>2017年8月20日(日)
18:30スタート
<場所>カフェダイニング茶和
(鳥取県 米子市 両三柳 58-3)
ないちゃーれきおーず、張り切って前座務めさせていただきます!

ーーーーーーーーーー
奥谷企画 茶和 9月 tea Live
 
<日時>2017年9月17日(日)
スタート時間は後日決定でございます。
<場所>カフェダイニング茶和
(鳥取県 米子市 両三柳 58-3)
ないちゃーれきおーず、今回も前座務めさせていただきます!

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

結婚記念日前夜祭。

いつものカラオケボックスさんで個人練習中の海月であります。

夜間のフリータイム、800円。


一人部屋って、こんななのね~。

練習室

マイクが苦手な海月。
周りに誰もいなくても、緊張するのは変わらんようでございまして。


明日のライブの予定曲覚え書き。

・安里屋(あさとや)ユンタ、新安里屋ユンタ
・童神(わらびがみ)
・東の渡(あーりのとぅ)
・月ぬ美しゃ(つきぬかいしゃ) 
・多良間ションカネー
・涙(なだ)そうそう
・来夏世(くなつゆ)


お部屋が満杯になると、フリータイムは3時間で切られますが、
今回は呼ばれませんね。


そんじゃ、予定曲じゃないのも、幾つか。

 富原ナークニー
 唐船ドーイ
 梅の香り
 生活の柄


みっしりやって、燃えつきました


今夜は夕飯食べないつもりでしたが

人参買いに寄ったスーパーで
半額お寿司買っちゃいまして。


んで、肝心の人参買い忘れるという…


さあ、結婚記念日前夜祭でございますよ。

結婚記念日前夜祭

思い出の写真をあれこれ眺めながら
亡夫とカンパーイ


これ、2012年の結婚記念日に
ねこばす氏が連れてってくれた四国のしろとり動物園で出会った
プレーリードッグくんです。
 ↓


元気かな~。
逢いたいな~

もうすぐ立春。

23日からの大雪で、嫁ぎ先は150cmぐらい積もっていたようなのですが、
昨日の雨で随分解けて。

お墓が顔を出しました。

雪解け間近

こんな大雪でも、息子のお墓までちゃんと道を開けてくれている義父母。

雪の中のお墓さん

おかげで、海月は楽をしてお墓参りができますの。

あったかいかも

なんか、雪があったらあったで、温かそうだにゃ。


夫他界後、7年と3カ月と一週間が経過し。


昨年ぐらいから、ようやく、告別式を回想することができるようになってきた海月です。


ほとんど記憶にのこってない数日間。

義妹を中心に、周りの方々が総力を尽くしてことに当たってくださったので、
海月はなーんにもせず、ただひたすら、残された時間、夫をながめておりました。

納棺1

いっぱい趣味があったから、何を持たせたらいいか、チョー悩む。

納棺2

愛車は納棺できないから、代わりにカタログ入れました。

楽器は、姪が絵を描いてくれたので、それを持たせましたよ。
ベースと、ドラムと、三線と。
みんなとの演奏の写真もね。

納棺3

あと、着替えのアロハが沢山要るでしょう。

海月も一緒に入りたいけど、定員オーバーだから、
代わりにQOOぬいぐるみが御供しますのよ。


予備遺影

お通夜に遺影が間に合わないから、
ライブの写真をとりあえず置いてみました~。

サイズ、ばっちしじゃん!


告別式の写真、沢山撮ってくださっていて、
ああ、こんな遠いところまで、こんなにたくさんの方が来てくださっていたのかと、改めてびっくり。


音楽仲間に、生演奏で送り出してもらうなんて、なんて贅沢でしょう。

音楽葬1

音楽葬2

音楽葬3


ほんとうにしあわせものの、ぢいと海月。

大切なたからもの、多すぎます。

夫の月命日は、楽しく賑やかに過ごしております。

山口県、うたちゃんさんのお店でひとめぼれゲットしたヒヅミ峠舎さんの器。
(1月29日訂正。すみません、山口県のお店なのに、なぜかさっきまで広島と書いておりました💦)


春には、個展がありますのよ。
  ↓
うたちゃんさんのお店で、ヒヅミ峠舎さんの個展が開かれますの 


可愛くて軽くて、愛用させていただいております。


亡夫のお供えのごはんがね、
絵に描いたようにまん丸く素敵に盛れちゃって。

ホラ!

まんまるこっこ


お供えごはんのお手本のようでございましょう?

しかも、夫のお腹とおんなじカーブがすてき。

同じフォルム


いっつも玄米ばっかりで、
たまには白いごはんよこせ―!って、思ってんのかな。


だけどね、
かなり贅沢三昧しているんですよ!


ある月の月命日なんか、『もう嫌だってほどハンバーガーを食べてみようじゃないか』っていう企画をいたしまして
カラオケボックスに、ねこばす氏が買ってきてくれたハンバーガー10個、チキンクリスプ10個を持ってなだれ込む。


これ、なんと、1個100円なんですって


亡夫、ぢいの分が、これ。

ぢいのプレート

ハンバーガー、フライドチキン、サラダに山菜の煮物。


あったかくておいしいうちに、戴かなくちゃね。


ホットなものを、よりホットに。
マリーシャープスのレッドハバネロソースをがんがんかけて

タバスコどばどばかけて

くわっちーさびら(いただきまーす)。

大口で、あむぅ!

あむぅ!

はー。

髪の毛全部抜け落ちそうな、頭皮からの発汗ですが

海月の元バンド、『てーげーなんくるないさーず』の安里屋明さんは、
「え?これ、辛い?」なんてって、
ドリンクがわりにイケそうな勢い。


みんなで美味しく沢山いただいたけど、
さすがにバーガー20個は無理でしょう。


翌日。

ねこばす氏が優雅にナイフとフォークでお食事しておられたので、なんだろなと思ったら

マクドパンケーキ分解

パンケーキとハンバーグに分解して
おされな雰囲気を満喫。


どんなに買っても
買い過ぎることはないみたいですね、ハンバーガー。


今度はいつの月命日に開催します?
大人のハンバーガー暴走パーティー。

松江イングリッシュガーデンの思い出。

松江イングリッシュガーデンの温室。

写真、こんなにちっちゃくしちゃうと、熱帯感が出ないんですが、
すんません、圧縮の仕方がわかりません(汗)

イングリッシュガーデン温室1

イングリッシュガーデン温室2

イングリッシュガーデン温室3

イングリッシュガーデン温室4

イングリッシュガーデン温室5

イングリッシュガーデン温室7


て~げ~なんくるないさーず、イングリッシュガーデンで、度々ライブさせていただいていたのですが、
海月は2009年が最後。


いつもお世話になっていたガーデン内イタリアン・レストランLautさんの一周年記念パーティでした。

なんと、このパーティー、
参加費無料
飲み放題食べ放題。
延300人くらいのお客様がお見えでした。

海月も、ライブほっといてワインいただきとうございましたが。


併設の結婚式場で模擬結婚式があり♡


バリ舞踊チームのsri kandi(スリカンディ)さんも出演。


踊りといい、メイクも衣装もとってもエキゾチック

みんなして記念撮影してもらっちゃったです。

スリカンディさんと

ラウさんにて

豊富なメニューと美味しいお酒で大満足のお客さま、かなりの盛り上がりで、
とても楽しいひと時でした。


もうすぐぢいの命日です。

秋のイングリッシュガーデン、少し寂しいけど、訪れてみましょうかね。 






愛知県のブリーダーさんでコーギー2頭誘拐事件の拡散希望、
こちらもよろしくお願いします。


o0480068213759304087[1]


詳しい内容とおっきなポスターはこちらのblogさんへ。

咲いた 咲いた

「 こんな事が起きるなんて悲しいです。
今どこで、どう過ごしているのか考えると胸が張り裂けそうになります。
とにかく早く帰ってくることを祈っています。」
と、辛い毎日を送っておられます。

ご協力お願い致します。

6年と6ヶ月目の月命日お食事会でーす

6年と6回目の今月も、
『ばーる為次郎』で月命日お食事会。


熊本や大分でも、
被害はあっても、頑張って営業を開始する店も出てきているらしい。


そこまで行くことは出来ないけど、

日本中が自粛ムードになるよりも、
経済を活性化させたほうがいいんだよね。


今月は、安里屋おやびん・湯島さん・ねこばす氏・ちきんくん(年齢順)が
参加表明してくださいましたー。


安里屋おやびんは、ねこばす氏と海月が住む日吉津村の川向うにお勤め。

運動がてら、歩いてって
一緒に連れてっていただこうかな?


ねこばす氏&海月 「もしよろしければ、乗っけてもらってよいですか?
お務め先の玄関前でウ○コ座りして、親分の出所をお待ちしています。
ねこばす氏はワンコだから、嬉しくてほんとにウ○コしちゃうかも…」


安里屋おやびん、即答メール。

「わざわざ来られなくても、迎えに行きますよ~(^^)/
ウ○コ漏らされても困るしね~(^^;」


うれしいような、残念なような(笑)


ほんならお言葉に甘えて、
うちの砂箱使ってお待ちしてましょう。

あ、砂箱使うのは、
にゃんこだね。


さて、夜になりました。


本日の『ばーる為次郎』

突出しは、筍の酢味噌掛け。

梅酒と突出し

バーニャカウダ。
バーニャカウダって?

あれ?
バーニャカウダって、熱いソースをつける鍋料理かと思ってましたが、
氷に置かれた野菜スティック風。

キレイだにゃ。


黒メバル煮付け。

黒メバル

海月は、これがあれば他になにも要りません


豆腐ステーキ。
あり?
揚げだし豆腐だったけ?

揚げだし

沢山注文して、訳わかんなくなっちゃった。


ひまわりオムライス。

オムライス

しっかりケチャップが懐かしい。


他にも、

ほっけ・海老塩焼き
串焼き盛り合わせ
長芋揚げ
アボカドシュリンプ
揚げ物三種
ネギチャーハン・漬物丼・白ごはん


お飲み物だって、

ビール 2杯
梅酒ロック
ウーロン茶 2杯
カシスオーレ
ヴァージンなんとかってノンアルコールカクテル


こんだけ頼んだのに、11,530円ですよ!


菩薩さま&ぢいはタダだし。
  ↓
6年第6回月命日


安い!
安過ぎる!

近いし、来月の月命日も、
ここに決まりだね~

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ