活動のご案内



『Jepun Sari(ジュプンサリ)』さんのイベント
Jepun Di Warung(ジュプン・デ・ワルン)のお知らせ

●日時 :4月11日(火)11時〜21時

●場所: Jepun Sari & RUANG
     米子市彦名町18-5

お店のホームページ。
  ↓
Jepun sari &RUANG さん

ないちゃーれきおーず、19時からの夜LIVEに出していただく予定です♫

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

いつか三人でないちゃーれきおーずが完全に始動する日を、なんとなーく目論んでおるわけであります。

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ライブたのしそーやね。

ねこばすやいびーん。

れきおーずメンバー、ミスタ・ハルサーの参加バンドを観てきましたで。



本人としては、ドラム自体が『ツケヤキバですよ』的な事らしいですが、ロックで育ってないのに、走らず・もたらずで、なかなかに思い切りの良い出来でしたよ。(グルーブは血に入ってないからそれはそれですが)
ラフズ ハルサー130427_1931~010001


ぎこちないサイモン・カーク(もちろん、わんのバンドの連れなので、親ばか満載ですけど)だね(着てる衣装が、コラアゲンはいごうまんTシャツ…これは、ちょっとロックっぽい(笑))、って思ってたら、次のバンドがバッド・カンパニー関係のカバーだったので、なにやらちょっと嬉しかったっす。

関連記事

5月のイベント情報 (4月26日現在)



5月のお勧めイベント情報(4月26日現在)のご案内でーす。

 5月14日 奉納琉球舞踊
 15時~17時
 出雲大社、東神苑特設ステージにて。

 本殿遷座祭の奉祝行事です。


 5月15日(水) 白鳳の里淀江ゆめ温泉(TEL0859-56-6798)にてロビーコンサートが定期的に行われています。

 今月は、海月が所属するてーげーなんくるないさーずの美童唄者でもある波月ちゃんが出演したのですが、残念ながら駆けつけることができず…

 次回のまつもとわーるどさんは、なにがなんでも観に行きたいよ~ん。


 ライブ開始は19時から。
 まつもとわーるどさんは20時からで~す。
 
まつもとさんは、わたしの大切なお友達。
ぢいとわたしが結婚した年に音楽活動を始められたので、不思議なご縁に感謝です。

最近、お一人のことが多かったけど、久々に永栄さんと二人でされるみたい。
新曲のギターソロも注目点ですよッ。

だかすか新曲が生まれているまつもとわーるどさん。

でーじ楽しみぃ。

「時間よ!とまれ」
「まつもと・まっしぐら!ロックンロール地雷原」
「良いんじゃない?」
「Be one set!」

全部聴けるのかな~

「Be one set!」は、お笑いのハリセンボン/近藤春菜が夢に出て来て・唄ったメロディを一部覚えていたので、それを頼りに作ったらしい。
カミサマの啓示ですね

パソコンの音楽編集ソフトで加工したデモ音源

http://www.open-net.co.jp/matsu/Beoneset.mp3

唄っているのは、IAというコンピュータ上のボーカリスト。
キュートな歌声でした。みなさんも、良かったら、聴いてみてくださいね~。


 5月18日(土) ブラックボトムブラスバンド 結成20周年アルバム発売ツアー『春宴(はるうたげ)』
 
 開場18時
 開演19時
チケット
 前売り3000円
 当日券3500円

問い合わせ先は
 アズテック・ラフズ0859ー22ー0727

ねこばす氏属するパーティーバンド『ロス・レガリートス』のドラマー横田氏のJr.セイヤ君がプロとして加入後、初米子ライブです。


5月は肝ドンドンなイベントが目白押し~

海月、幸せを感じるでありますッ
∠( `へ´)
関連記事

ないちゃーれきおーず、まだ準備段階なもんで…

早速のイベント情報は、いきなり明日のお知らせでーす。あ、もう今日じゃん

4月27日(土)
ギタリストイチローさんのライブがあります。

わがないちゃーれきおーずメンバーのカホン担当ミスターハルサー氏が前座で出演。

ねこばす氏と海月、もちろん駆けつける所存にございます。

詳細は以下の通り。

ichiro 2013 Tour Raw Vintage ♯2

アズテック・ラフズ(0859ー22ー0727)にて

開場19:00
開始19:30

チケットは、前売り¥3000円、当日¥3500です。
ドリンク代別途必要¥500です。

みなさま、お会いできると嬉しいな~
関連記事

ないちゃーれきおーず準備室からの御挨拶。

海月やいびーん。

とうとうブログができました。
やったー。
でーじ肝どんどんやっさー。

ジョニーさんにブログ作成のご指導を乞うたのが先月のこと。
それからさまざまな出来事があり、ようやく、本日、わが『ないちゃーれきおーず』のブログ発足にこぎつけた次第でございます。

その日は奇しくも、わが夫、はてるまde徹夜(長くてめんどくさいから、以降、ぢいと記載)の3年と6ヶ月目の月命日でございました。

なんと、手向けてくださったお花が、いつもわたしを守ってくださっている、『菩薩さま&ぢいカラー』の紫系で、感激。
花


導師ねこばす氏発声にて、三人で般若心経を唱えました。

ジョニーさん、お若いのに心経を諳じておられ、びっくり。

ねこばす氏は真言宗。ぢいの家は曹洞宗。

ジョニーさんは、ねこばす氏が唱えるお経を幾つか知っておられましたが、真言宗ではないみたい。



ジョニーさんが来てくださったらまずお勧めしたかったのが、岐阜の五平餅。

実は、岐阜の恵那がぢいの生まれ故郷なのでございます。
みーと(夫婦)になって、数度連れて行ってもらった時、くるみ味噌の風味の五平餅にすっかり心を奪われ、わたしはむさぼるように食べまくりました。

ジョニーさん達が岐阜に演奏に行かれると伺い、「是非味してみて」と熱烈にアピールしたのですが、残念ながら同じ形のものには巡り合えなかったとのこと。

のちに義母に確認したところ、地方によって、串に刺した小判型タイプと磯辺餅タイプの二種があるとのことでしたよ。
たまたま物産展で大人買いして冷凍保存していたので、でーじラッキー

ぢいとわたしの愛の巣に、わざわざ松江からお越しいただいた、記念のこのチャンスを逃すわけにはまいりません。

五平餅に対する、わたしのほとばしる情熱を受け止めてくださったなら、この上ない喜びでございます。


話が逸れましたね。
失礼いたしました。

わたしはパソコンにからきし弱いから、プロフェッサージョニー氏のご指導はねこばす氏が一手に引き受けてくれました。
その間にわたしはお昼の支度。

メニューは
義母作→畠山葵の醤油浸け、ウドの煮物、カブの酢の物。
里の母作→むかごご飯、春菊の白和え。
ねこばす氏作→かきたま味噌汁、牛肉とごぼうのしぐれ煮、蓮根の甘酢炒め。
海月作→フーチャンプルー、沖縄おかず風豚足おでん、百合根の塩茹で。

てなわけで、どえらい品数と量のカメーカメー攻撃になりました。
ジョニーさん、無理矢理食べさせちゃって、わっさいびーん。でも、懲りずにまたぜひお越しくださいね。
関連記事

| ホーム |


 ホーム