活動のご案内

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー
奥谷企画 茶和 8月 tea Live
 
<日時>2017年8月20日(日)
18:30スタート
<場所>カフェダイニング茶和
(鳥取県 米子市 両三柳 58-3)
ないちゃーれきおーず、張り切って前座務めさせていただきます!

ーーーーーーーーーー
奥谷企画 茶和 9月 tea Live
 
<日時>2017年9月17日(日)
スタート時間は後日決定でございます。
<場所>カフェダイニング茶和
(鳥取県 米子市 両三柳 58-3)
ないちゃーれきおーず、今回も前座務めさせていただきます!

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

イベントご案内の更新でございまする。(2月27日現在)

2015年3月1日(日)
菊好社中 筝曲演奏会


OPEN/START  13:30/14:00
チケット ¥1,000
会場  カウベルホール
〒689-2355 鳥取県東伯郡琴浦町大字釛474
電話:0858-53-1516

筝曲演奏会





2015年3月6日(金)
十六日祭じゅーるくにちー(旧暦1月16日)


沖縄では、1月1日をこの世の正月とするのに対し、1月16日をグソー(後生・あの世)のお正月としてお祝いする習慣があります。
地域によっては、新暦で行われるところもあるとか。

ご馳走を持ってお墓参りをし、ご先祖様を供養。
ウチカビを焼いて送ります。


お彼岸も祖先供養行事ですが、お墓参りはほとんど行わず、仏壇にくわっちーをお供えし、ウチカビを焼きます。

沖縄のお彼岸は、農作業の区切りとして行われていた行事が仏教と結びつき、年中行事として定着したとのことでした~。

関連記事
スポンサーサイト

少しずつ少しずつ その2。

ぢいのお洋服たち。

一着として捨てるに忍びないんだけど、やたらあるし、やたらでかい。


おニューは義妹一家に活用してもらった。


義父は赤が好きだから、赤い色関係はそのままスライドで問題無し。
足も同じサイズだから、靴下と靴もオッケー。


釣り用の上下とかは、ぢいと身長が同じくらいのオジィフジー氏が釣りを始めた頃に、もし着れたら、と引き受けてもらった。


ぱんつやTシャツは海月が短パンやワンピースとして部屋着や仕事着に、せっせと活用している。
ぱんつの皆さん
         
合体ぱんつ


小さめのフリースとアロハは、ねこばす氏のお気に入りになった。

一番似合うのこれだけど(笑)
似合いすぎ

多量の普段着は、数回に分けて与那国島の友人に送ったりもしていたけど、さすがにスキーウェアや防寒ものはねー。


と悩んでいたら、ぢいの幼なじみがここ最近、急成長した。

一児のパパだから、将来の貯蓄の為、パパにはぢいのお古を着てもらおう。
入りきらないよう 似合ってる似合ってる

試しに袖を通して貰ったら、ちょうどいいみたい。

良かった!


スーツや礼服は、度々風を通してたけど、虫食いと色染みにやられちゃった。

なんくるの衣装は、なんくるメンバーに譲り受けてもらったけど、ロスレガ用のスーツは、海月がアパートに持ち帰って、毎日扇風機を当てている。
ろすれが
結婚写真まで自前衣装でオッケーだからね!
自前 自前2
たまに、ランジェリー足立さんが活用してくださるので、管理し甲斐があるってもんですにゃ。


問題は、聖飢魔Ⅱのコピーバンド、ボーダーの衣装だよ!

にゃんこちゃんがせっせと手作りしてくれたものや、装飾品も、衣装ケースぱんぱんになるほど保管してある。
ボーダー3

どーすんの、これ(笑)
関連記事

5年と4ヶ月が過ぎました。

今日はぢいの月命日。

カレンダー見たら、1987年の今日は、大マゼラン星雲でおきた超新星爆発 のニュートリノをカミオカンデで世界で初めて検出した日でしたですにゃ!

残念ながら小雨がぱらついて、夜明け前の星空は眺めることができませんでした。


日中は気温13℃。
すっかり暖かくなりました。


アパート前の用水路には、見慣れない黒いトリさんのひなが19羽。

親御さんはどちらに?
何てとりさん?


月命日は、大抵、外食で楽しく乗り切るのですが、最近、くわっちー続きだし、もうすぐじゅーるくにちーだし、海月のゴハンで我慢して下さい。


去年買ったハンダマちゃんも、海月農園生まれのハンダマ小ちゃんも、無事に冬を乗り切ったようで、今日は初間引き。
ぢいのお膳のオカラに入れました。
無事に越冬 子供たちも元気です


嫁ぎ先母がイチゴ狩りのお土産にくれた、土佐のスルルの一夜干し。

ねこばす氏が「変わったシリアルを見つけたよ!」と買ってきてくれたミューズリー(オートミール)のドライフルーツを避けてキャンベルスープの具に足し、何となくヘルシー感が出たような気がしたけど、シマッタ、つまり、主食が玄米とオートミールと2食分になってしまったってことですよね。


実家ハハが皮付きで蒸して冷凍してくれていたナーベーラーを煮付けにする。
煮た後でしっぽから皮を剥いだら、それなりの姿になりました。


そして、中身イリチー。
やっぱ、豚さんもカジキも、中身がサイコーだね!


ねこばす氏をウサンデーに誘ったら、追加で中身汁も作ってくれ、更に満足満足。
26・2月命日膳 しょうがをたっぷり


当然、デザートはブルーシールの塩ちんすこうアイス。
アイスもう食べていい?

星を見上げながら食べるには、まだちょっと寒かったです。


そういえば、ジャスコ、沖縄フェアの名残で、ブルーシールはあとシャーベットが2種類残ってた。

ぢい、フルーツとかき氷大好きだから、頑張って冷凍庫からっぽにして、買い占めるべき?

関連記事

島球さんから、演奏の初依頼だよ!

昨日は旧暦の元旦でしたが、最近くわっちー続きだから、玄米粥をうさぎる。
いいそーぐゎちでーびる

一年の計は元旦にあるんだからね!
基本は粗食をモットーの一年でいきますよ!


今日は、島球さんから演奏の初依頼を頂戴しました。

予約のお客様から『沖縄らしい演出が欲しい』とのことで、光栄にもわたしたちに声がかかったと言うわけでございます。

「カチャーシー出来ませんけど、いいんですか~?」


お客様のテーブルにホイっと出現して演奏して消えるから、出来なくてもいいらしい。


これ、なんて言ったらいい?
出張生演奏?
生演奏派遣?


お邪魔する度に三線いじらせていただいてはいるものの、「コース料理のこの段階で30分程演奏を」とか、本格的!

もー。
でーじキンチョーするばーよ。


あおこぐるまから久々に現状回復工事セットを降ろし、ねこばす氏のお仕事が終わるまで、税理士事務所の駐車場で自主練~。

車中練習に飽き、記念撮影

いつも通り、練習し過ぎて自滅。

海月、本番前に終了しております!


20時半演奏開始予定で、ご依頼下さったのは小学校の先生御一行様。


八重山民謡安里屋ゆんた、新安里屋ゆんた。

ノリ良く、合いの手を入れてくださり、ありがたやありがたや。


童神。

ヘイヨーヘイヨーの合唱。
ありがたやありがたや。


涙そうそうのリクエスト。

リクエストなんて、ありがたやありがたや。
アッ、でも、チンダミ変える前に、ヒヤミカチ節させてくださーい。


なんと、沖縄からお嫁入りされた美らかーぎーな先生がおられ、どぅまんぎる。

しかも、りんけんバンドさんがお好きとのことで、出西窯さん用に一回やったきりの、乾杯さびらとありがとうをリクエストされ、あたふた。


キャー。
大黒柱のパーカス横パパが居ないのに、ちゃーすがー?

前回、島球さんでたまたま弾きかけてた時、ちんすこうアイスセットが来たから、上の空になって中止したんだよね。

最後まで通しておくべきでした


ええい、やけくそだーッ
思い出しながら、なんとか演奏を終える。
やー。焦った焦った。


あと1曲と言っていただき、風のどなん。


時間、だいぶオーバーしちゃっただろうに、いっぱい時間とって下さってありがとうございます。


「沖縄の人だー」
ねこばす氏 「顔濃いけど鳥取県です」

「いやいや、奥さんが沖縄の人だー」
海月 「奥さん違うし、唄濃いけど鳥取県です」


いっぱい間違えちゃったけど(うちなんちゅ いるんだもーん)、やっぱ、演奏するの面白いね!
聴いていただいて、いっぺーにふぇーでーびたん



関連記事

がん保険。

通院特約ができたらしい。

今までのガン保険、入院だけだったのに、けっこう改善されてるとこあるじゃーん。


ねこばす氏、自分のガン保険も切り替えることにした。
「酒呑んですぐ顔が赤くなる人は、食道ガンのリスクが高いからね!」

そんな人は、ジンやズブロッカを原液で飲んじゃいけませんよ


海月は、二十歳のときに勤務先先輩紹介の保険に入ったけど、倒産しちゃって、転職してからねこばす氏んとこで通院特約つきに入り直していて正解でした。


今はもう入れないからね。
わっはっは。

関連記事

自治会の大規模親睦会にどぅまんぎる。

班の会議と親睦会が、なんと、皆生温泉の老舗旅館『東光園』で行われた。

うちの班は班会費を積み立てているから、年に一回、こんな行事があるらしい。


36件中、24件26名が出席し、マイクロバス超満員。
現班長さんご夫妻が出席簿をチェック。

なんて大掛かりなんだ!


記憶力が著しく衰えている海月、ご近所さんのお顔をなんとか一人でも覚えようと参加したものの、こんなにおられちゃ、お手上げっす。


広ーい宴会場を屏風で仕切って、4列にお膳が並んでる。
お向かいの列まで2mくらいあって、目が合うけど話しかけられなーい


班長さん司会で、役員選出など幾つかの議題で討論が行われたあと、ひとりずつに豪勢なお料理がつき、ビビりまくり。
お刺身5種と先付 金目鯛に夢中

海月、こんなの、バブルな時代の社内旅行の懇親会以来です~


支配人さまとフロントスタッフさまによる太鼓のオープニング。
出航ダーッ
スタッフで東光園太鼓という和太鼓のグループを作っておられ、こちらのスタッフさん、なんと、和太鼓だけでなく、神楽もなさるらしい。

めでたい席での船出の曲『しょだい(漢字、初代でいいのかな?)』を迫力いっぱいに演奏してくださった。
「めでたく出航されました。おめでとうございます!」

おー。カッケイ~ィ。
拍手喝采。


次々と運ばれるお料理達。
「本日のお料理の椎茸は、こちら様のミカモ様が作っておられる品でございます」
ふっくら椎茸さん ジゲのしいたけちゃん

蒸し料理と、あんだんすー載せ焼きみたいなふっくら美味しい形で登場。

「おー」
またまた全員拍手喝采!


「自治会のお集まりということで、3班の皆様の御心が深く結びつくようにとの願いを込めて、出雲大社から取り寄せました、きずな麺でございます」
絆麺でございます
あっ、紅白の二色になった平麺だー。

やんや、やんや。


あと、鍋もの、旬のお野菜や海老の頭の天ぷら、鯛の餡掛け、鯛飯、赤だし、漬物盛り合わせ、スィーツ五品盛り合わせなど…。


前班長さんに、お猪口にビールを注いでいただき、一気に回る


前班長さんの『さざんかの宿』を筆頭に、でっかいステージの端っこ(笑)でカラオケを歌い、次の人を指名する。

新米の海月も『島々清しゃ』を歌う。

『フォルテシモ』では、グーを振り上げて参加する。


合間に、お隣の席の方に、持参した配りもの配布用の地図を見ていただいて、「あの人がここのお家ー」と教えていただく。
アパートからの参加は、もともとの役場勤めの人以外は、ねこばす氏と海月だけだから、わけわかんないからね。


お風呂も入って下さいね~とか勧められるけど、無理。
蒸し物のノドグロをドクロにするのに夢中になっていたら、間に合いません。

他のお料理に手が回らず、大半はねこばす氏にスライド。


あっという間にお開きの21時。


とりあえず、次期からの新しい班長さんと、新婦人部長さんの顔だけは覚えれた気がする…。
ほっ。

関連記事

カラコロⅯ氏のソロを初めて聴かせていただきました。

先日のこと。
松江のフリースペースMIZさんでのイベント『フォークソング同好会』にカラコロM氏が出られるってことで見に行った。


出西窯さんでお祭りでの音響をして下さった際にマイクホルダーを返し忘れていたの。
ねこばす氏も、祝日でお仕事ない日で好都合じゃんってことで、二人、山陰本線で松江に向かう。


フリースペースMIZさんは、カラコロⅯ氏から「いいライブハウスがありますよ」と場所を教えていただいていたけど、入るのは初めて。


みーずさんみーずさん2

ちょうどいい広さ。
ギターやバンジョーやコントラバスやドラムは備え付けッスか?

ねこばす氏の話では、PAのスピーカーはこだわりのメーカーのモノではないかとの事。

座席が同じ方向を向いて並んでいるから、海月でも落ち着いて座っていられるねー。


試験が終わるまで楽器断ちだったM氏、前回追い込み時期に出会った時と違い、さわやか~


トップバッターで、手に持っているグラスは水ではなく焼酎のお湯割りだった(笑)。

『謎のカラコロ芸人』の名前で演奏開始。
ほろ酔い感が全面ににじみ出ておりますが、うれしいんだもんね。わかるわかる。


選曲は、吉田拓郎さんの
 元気です
 襟裳岬
 唇を噛みしめて
 人生を語らず
謎のカラコロ芸人さん


音楽やっててよかった。
ギターやっててよかった。

目標達成まできっちりギター絶ちをしていたからこそ、また弾ける喜びもひとしお。
と、人生を語っておられました。


最後までは居られないので、次のミュージシャン、同じくギターソロの『ホテルニュー恵比寿』さんを聴いてから席を立ちます。

海月は知らない曲がほとんどでしたが、
二十歳のめぐりあいを、
「イントロからやると喋る時間がなくなるんで」
といきなり歌い始められたのにウケました。


初めて入るところはドキドキするけど、いろんな方々の音楽を聴けるの、刺激になって楽しいですね~
関連記事

沖縄土産。

友人Yさんが沖縄旅行から無事に帰還。

お土産をいただきました。

the沖縄セット

「かねひでにクンペン買いに入ったら、ちょうどあったから~。以前、わざわざイオンから取り寄せたって言っておられたし。」

ウチカビとヒラウコーだよ。
ナイスチョイス(笑)

ないちゃーからないちゃーへのお土産がこのチョイスって、しにウケる。
カビジン、貸し借りはいけないって聞いたけど、貰うのはいいよね。
内地では、お線香をお供えに持って行ったりするんだし。


今年のじゅーるくにちーは3月6日。

現状回復工事や、日吉津のイベントが重なる頃なので、仏壇用のお重は品数控えめで勘弁していただいて、父母と地味にウサンデーしまーす。


てーげーなんくる&ないちゃーれきおーずグループの夜の部は、焼肉屋『まんぷく』さんに行くことにしましたー。

そりゃ、菩薩様はともかく、ぢいはその方がいいに決まってるさ!
ねこばす氏とちきんくんと行った月命日、ちゃっかり写ってたもんね~。
           
焼肉好き好き♡


そして、送金額が気になるらしく、きっとYさんの夢枕に立ったのね。
「あのー、すみません、たくさん送ってくれって、あなたからも海月に頼んでもらえませんかね」


『まんぷく』さん、小人数だと、どうしてもこんなことになっちゃうのですが、ある程度人数がいれば、ミックスもできるらしい。
パイプとマイタケ相性ばっちり  キムチでまんぷく

ケータイよりでっかい 



ケータイよりでっかいお肉、いくら柔らかくても、海月、窒息しますから(笑)

オモニの考えひとつでその日の品が出て来るから、びっくり箱みたいでちょっと楽しみィ

関連記事

今日はおばばの命日

おばばの好物はカレーライスだけど、どうせハハが作ってお供えしているから、海月は、ハハが好きなものをお供えします。

ハハがお下がりを喜んでいただくのが、おばばは嬉しいだろうからね。


てことで、このヒトたちなら喜ぶに違いない!

皆生温泉の『きないや』さんってお店とじゃらんのコラボ商品、『にゃらんドーナツ』です。
いい湯だにゃ ハハハーン♪

にゃらんがお湯に浸かっている顔の向きがそれぞれ違って、にゃんともいい感じ。


昨日、現状回復工事帰りにお店を探し、今朝、9時開店と同時に買いに行きましたの!
皆生温泉メインストリート 開いてるね


買う直前に、お姉さんが冷凍ドーナツの袋を開封して、皆生温泉の藻塩をパラパラと振り掛けてくださいます。
皆生温泉にゃらん

「今日お帰りですか?お気を付けて」なんて言ってもらっちゃって、ジモティなんすけど。


実家に到着。

玉串を奉る。
孫に代わりまして… 特大玉串

兄用のだけ特大サイズ。
お下げして、お墓に立てちゃいました(笑)


ご祈念の後、習っているエレクトーンをおばばに聴かせるハハ。
ほんなら、ちょっこし えーっと、えーっと

できたできたー
わーいわーい

おんぼらと、ええ命日で良ござした。


関連記事

ねこばす氏、保険屋さんを辞め損なう。

ねこばす氏から、「かねやん、ワン、保険屋やめようかな」と相談された。


ねこばす氏、保険屋さんが専業じゃないから、売り上げUPに関心がなく、良い商品しか薦めたくない上に、自分からセールスするのは苦手。


周囲に、いかにもあとで泣き寝入りしそうな保険に入って(内容をはっきり確認しないままお付き合いで)いたり、早いうちに入っておいた方がいい人が多いのにやきもきしてる。
更新時期になっていきなり掛け金が倍になって初めて慌てても、手遅れなのよね。


他社商品も自社商品もいつも勉強していて、音楽仲間とか、同級生とか、自分の保険に不審感に感じた人は、やっぱ、ねこばす氏に「今入ってるこれ、どう思います?」と相談するから、内容確認かと試算とかをして、アドバイスをしてあげている。


海月の嫁ぎ先はそのへんはものすごく入念で、納得しないと絶対入らないから安心。


ぢいと海月の場合、二人で、「辞めても給料を保証する積立てとかないのかな」と話し合っていた時の事故だったから、ねこばす氏、収入保障保険を勧めるべきだったと今も後悔してる。


ねこばす氏、いろんな相談を受けるけど、自分のノルマは頼めないし、保険内容は制限が多くなってくる。
海月はうつ病の診断を受けちゃったから、「自己判断できない」という理由で、もう生命保険には入れないしね。


お客さんが自分の個人情報をあいまいにしか話してくれなかったために、その人が事故に遭ったときに、予想通りの判定が下りなかったことに自己責任を感じたりして、だんだん保険業に嫌気がさしてきた。


海月は、ねこばす氏に相談できるからこそ安心して入ってるんだけど、もう、楽をしたらどうですか?

自分が知ってる立場にある使命感と、知っているのに教えない罪悪感から、必要以上に友人の心配をするのであって、保険業を辞めたら心配したくてもできない。


海月 「わたしは、ねこばす氏でなければ相談していなかったけど、保険業から離れたら、自分が悩まなくてすむんじゃないのかな。
自由にできる時間が必要じゃない?自分のやりたい仕事をはじめてもいいんじゃないのかな。」

ねこばす氏 「うん、そうだね」


さて、辞める覚悟を決めたねこばす氏、固定客に「辞めようと思ってます」と挨拶に回り始めたら、「ノルマのときは俺の家族が入るから、保険屋続けてほしい」と言われ、にわかに忙しくなった(笑)。


だーね。
やっぱ、誰だって、頼りになる人に傍にいてほしいもんね。
関連記事

海月、キセツ(季節工員)にあこがれてみた。

つい先日は、一反木綿が気持ちよさそーにお散歩してたのに
一反木綿?


昨日、友人が、『これから沖縄行ってきます~」と出発したあとから、天候悪化。
お空との境目がないよ  お隣なのに煙突見えず

はいよー、危なかったさー。
1日ずれてたら、ヒコーキ飛んでないだはずよ。


どぅなん特派員のヤヨイさん、あいかわらず、でーじ忙しそう。




今、製糖工場が稼働していますが、働いている方々のお弁当(60名分)を毎日作り続けています。

そして、7日から24日まで毎日、観光ツアーのチャーター便が飛びます。
RAC機、満席(39名)です。
それにチャーター便のツアーにも宿泊客はおられるから、連日60~100名様がご宿泊の予定です。
ホテルも28日まで大にぎわい。

食事は昼・夜付きだし、ホテルの居酒屋『ほくとしちせい』もあるので、ミ家婦人連は働き過ぎるくらい働いています。

私はチャーター便の機内清掃もあるので、昼も夜も影響大です。


そして、製糖の弁当は14日まで。
あと1週間、ガンガン頑張るしかないでーす。

製糖工場は、だいたいこの時期の1ヶ月間、稼働します。(1ヶ月と短いのは与那国だけで、他の島は3ヶ月くらいあります)工場は12時間労働で、1週間ごとに昼勤と夜勤が交代します。工場は24時間稼働です。

私には…無理です。




ヤヨイさんは、あれこれいろんなお仕事を重複してやってるから、そりゃ、無理だろうさ!


収穫作業の厳しさは知っているけど、製糖工場のお仕事ってのは、どんなだろう。


季節工員募集要項を見てみた。


【応募資格】   
 18歳から50歳未満の身体頑健で作業に熱心な人で、操業が終了するまで勤務できる人

【作業時間】
 午前8時から午後8時まで(昼番)、午後8時から午前8時まで(夜番)。各12時間労働。
 昼番を1週間続け、次週は夜番になる。昼番と夜番の交代日は18時間労働になる。
                    
【休  日】  
 原則としてなし。ただし、工場のボイラーの洗灌などで休みとなることがある。

製糖工場の業務は体力的にも時間的にも 大変ハー ドです。 ヘルニア ・ てんかん等持病の.ある方は予めお申し出ください。


わっはっは。
ほんと。
私にも…絶対無理です。

それにしても、時期的にじゅーるくにちーが重なる頃なのに、旧暦1月16日もお休みじゃないって、ないちゃーしか働けないのではないでしょうか?
関連記事

少しずつ少しずつ。

ぢいのお宝達。

海月が持っていても持ち腐れなものは、ジョートーなものほど、親しいひとに活用していただきたい。


ピープロはぢいの他界後から直ぐにえーさくちゃんに預かってもらって、しろーずの時には使って下さってる。
ひのがわしろーず


バッカスは、おじぃフジー氏が弾いてくれるから、ぢいのベースが活躍している姿が目の前で見られるのは、とても幸せなこと。
ばっかすちゃん


ギターが気になっていて、幾つかは古くからのぢいの友人が持って帰ってくれたけど、まだ数本残してた。

フュージョン系バンドを一緒にやってたM氏、十何年もギターに触れてなかったけど、また音楽に気持ちが傾いてきたから、ブレードは彼に触ってもらうことにした。
ぶれーど

エレアコのYAMAHAのえーぴーえっくす60とやらは、湯島さんに直してもらって、なんくるのドクタニさんが弄ってくれる。
えーぴーえっくす60


あとは、あんまり需要がなかったギターとべ―スがひとつづつ。
やまは これもヤマハらしい
本当は、義父とか妹一家が興味あればいいんだけど、今のところ気配なし。


湯島さんやねこばす氏に調整を繰り返してもらうだけではかわいそう。

楽器は管理が難しいから、持ち慣れた人に手元に置いて欲しいもんねー。


さて、残るはトランペット。
学生時代のお宝らしく、義母が懐かしがっていた。

これも放っておくとサビサビになっちゃうよね。


メンテナンスしたら、義母が夜な夜な畑の猪脅しに使うかな。
よく懐中電灯とスコップもって、「こらっ、悪さすんな!」とか叫びながら畑を走り回ってっからなー(笑)


関連記事

イベントご案内の更新でございまする。(2月2日現在)

2015年2月14日(土)
「BLACK BOTTOM BRASS BAND×カルメラ~ハピネスパレードツアー2015~」
BLACK BOTTOM BRASS BAND / カルメラ


OPEN/START 17:00/17:30
チケット 一般\3500/\4000
 学割(大学生以下)\2000/\2500学生証提示必要でーす
BBBB



2015年2月15日(日)
Mechaしぶナイト倶楽部2015


 開演16:00 / 開場15:30

【会場】 倉吉未来中心 小ホール(ライブハウススタイル)
【出演】
 ・bulldog (ロック)
 ・La Birds (アカペラ)
 ・スーパーランチBOX (洋楽)
 ・因伯音 (邦楽)
 ・Make Up (ロック)
 ・TheくらよしBeetles (ビートルズ)
 
【入場料】 全席自由
 ワンドリンク付 1,000円 (当日1,300円)
 ※中学生以下無料(要整理券)
【プレイガイド】
 倉吉未来中心、パープルタウン、トミヤ楽器店、はとや楽器
 三朝町総合文化ホール、カウベルホール、ハワイアロハホール
【主催・企画・運営】 倉吉未来中心、倉吉アマチュアバンドネットワーク

セクシー和子先生は津軽三味線で、御主人のハードロック小泉アニキはどのバンドだろう。

海月、めちゃ行きたいけど自治会の会議とブッキング。
とほほ…。




2015年3月1日(日)
菊好社中 筝曲演奏会


OPEN/START  13:30/14:00
チケット ¥1,000
会場  カウベルホール
〒689-2355 鳥取県東伯郡琴浦町大字釛474
電話:0858-53-1516

筝曲演奏会
津軽三味線で暴れたセクシー和子先生、今度は十七弦箏かしら。
でーじ楽しみィ。
今からわくわくどきどきですよッ。
関連記事

| ホーム |


 ホーム