活動のご案内



『Jepun Sari(ジュプンサリ)』さんのイベント
Jepun Di Warung(ジュプン・デ・ワルン)のお知らせ

●日時 :4月11日(火)11時〜21時
●場所: Jepun Sari & RUANG
  鳥取県 米子市 彦名町18-5

お店のホームページ。
Jepun sari &RUANG さん
ないちゃーれきおーず、19時からの夜LIVEに出していただく予定です♫

…………………………

『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』

●日時 :4月22日(土)15時〜17時
●場所:カフェダイニング茶和(さわ)
  鳥取県 米子市 両三柳 58-3

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

実家のわんこ、その後。

おんや?海月のアパートの駐車場に、ボスと副ボスの車がある!
原状回復工事に入っておられるんだ。

覗いてみた。
副ボスのパートナーさんもおられ、三人でお昼休憩中。

ラッキー。


「ボス、実家のわんこがいないんですけど、写真見て、生きてるか死んでるかわかります?あ、でも、動物だから、見ないほうがいいかな」

ボス 「わたしに霊視をしろと?」


海月、コックリ。

ボス 「死後どれぐらい経過しているかにもよりますが、見ない方がいいかも」


そうか。憑いちゃうと悪いしなあ。


ちいたん失踪の状況を説明した。

聞いて下さっていた三人、口を揃え「それはトンビが拐ったんでしょう」

トンビか!
なるほど!
納得がいく。


弱った動物は、カラスが狙っている。
カラスは五キロ先からでも見張ってるからね。
そして、トンビはカラスを尾行して旋回している。

カラスはその場で食べるけど、トンビは、中型犬程度なら掴んで持ち去ってゆっくり食べる。

夜ならフクロウだけど、昼間だし、血もないなら、トンビだろう。
弱った動物を生きたまま運ぶなんてのは、お茶の子さいさい。


副ボスのパートナーさんトコの16歳レトリバーちゃんも、明日が分からない状態らしく、カラスが急降下してくるから、棒で追っ払うらしい。


元気なときは、いつも柵の前の日向でお昼寝していたちいたん。
お座りできなくても、じっと立っていて、道行く人に声をかけてもらってた。

最期の力を振り絞って、トイレか柵の傍まで行って倒れていたら、鳥が狙うのは、とても簡単だし、まだ生きていても、襲われたら心臓が耐えられず、直ぐに息を引き取ったかも。

一瞬のことだから、目撃者がいなくて当然。


早速実家に向かい、ハハに伝えると、喜んでいた。

「車に轢かれてボロボロになるのはやりきれんけど、生き物のごはんになったなら安心だ」

ハハの希望で、ちいたんがいつもいた場所に、貼り紙をした。

「わたしは今、お花畑でお友達と楽しく遊んでいます。
みなさん、可愛がって下さって、ほんとにほんとにありがとう。
ちいたんより。」


ちいたんがいなくなって、お散歩コースの人達やご近所さんみんながとても心配して下さっていたから、これで納得してくださるでしょう。


そして、ほんというと、虫も殺せないねこばす氏に、ちいたんの亡骸を見せてショックを与えたくなかったしね。


それでも、生活環境課の収容わんにゃん公示コーナーは毎日チェック。
「黒茶で10歳くらいのメス、かなり弱っていて負傷あり。」とか出てると、「汚れて黒くなったちいたんかも!」と面会を申し込んで、「ちいたんさんじゃないです」と連絡もらったりしちゃってます。


そういえば、トンビって共通語じゃないのかな?
『宮古方言散歩路』には、

やまとふつ みゃーくふつ  アメリカふつ

サシバ    たか        Falcon・Hawk
サシバ    あかみーたか     同上
サシバ    たりかすみー     同上 
サシバ    くスんみー       同上 
つばめだか たかぬつかいーぴー 同上
隼       ぴゃー         peregrine


…(笑)。
トンビと鷹と鷲って、みんなちがうんじゃないんだねー。


ライブが一段落したら、ハハに、ちいたんとぶんた君のアルバムを作るかな。
10数えてハイどうぞ

ひゃーライブ目前だ。

海月、落ち着け、落ち着くんだー

関連記事

<< 練習するべし! | ホーム | 11月のイベントご案内の更新でございまする。 >>


 ホーム