fc2ブログ

プロフィール

ないちゃーれきおーず

Author:ないちゃーれきおーず
山陰、鳥取県に生息。

日南町民のねこばす氏は、元々、1950年代~1960年代のアメリカンポップスのバンド『ロスレガリートス』に所属しており、
2013年、地元、日南町での音楽祭に出演しようと思いつくが、メンバーの都合がつかず断念。
小心者であるためピン出演には勇気が足りず、
カホンをミスタ・ハルサに、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、
ねこばす氏はパーカッショニストの横パパも仲間に引き入れ
紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)


『ないちゃーれきおーず』とは。
 「うちなーんちゅ」とは沖縄生まれ又は地元が沖縄の人のことを指す言葉。
対して、うちなーんちゅ以外の日本他府県民のことを「やまとんちゅ」「本土のひと」「ないちゃー」と呼びます。
 「レキオ」は琉球王国の時代にポルトガル人が琉球人をそう呼んでいました。
 ないちゃーなのにレキオの音楽が好きなわたしたち、ないちゃーれきおーずを
よろしくお願いします。

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

(コメントは記事ごとの拍手ボタンからお願いします。 どうやら、こちらで書いてくださった分は、記事に所属せず、検索が効かなくなるようです。)

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

少しずつ少しずつ その2。

ぢいのお洋服たち。

一着として捨てるに忍びないんだけど、やたらあるし、やたらでかい。


おニューは義妹一家に活用してもらった。


義父は赤が好きだから、赤い色関係はそのままスライドで問題無し。
足も同じサイズだから、靴下と靴もオッケー。


釣り用の上下とかは、ぢいと身長が同じくらいのオジィフジー氏が釣りを始めた頃に、もし着れたら、と引き受けてもらった。


ぱんつやTシャツは海月が短パンやワンピースとして部屋着や仕事着に、せっせと活用している。
ぱんつの皆さん
         
合体ぱんつ


小さめのフリースとアロハは、ねこばす氏のお気に入りになった。

一番似合うのこれだけど(笑)
似合いすぎ

多量の普段着は、数回に分けて与那国島の友人に送ったりもしていたけど、さすがにスキーウェアや防寒ものはねー。


と悩んでいたら、ぢいの幼なじみがここ最近、急成長した。

一児のパパだから、将来の貯蓄の為、パパにはぢいのお古を着てもらおう。
入りきらないよう 似合ってる似合ってる

試しに袖を通して貰ったら、ちょうどいいみたい。

良かった!


スーツや礼服は、度々風を通してたけど、虫食いと色染みにやられちゃった。

なんくるの衣装は、なんくるメンバーに譲り受けてもらったけど、ロスレガ用のスーツは、海月がアパートに持ち帰って、毎日扇風機を当てている。
ろすれが
結婚写真まで自前衣装でオッケーだからね!
自前 自前2
たまに、ランジェリー足立さんが活用してくださるので、管理し甲斐があるってもんですにゃ。


問題は、聖飢魔Ⅱのコピーバンド、ボーダーの衣装だよ!

にゃんこちゃんがせっせと手作りしてくれたものや、装飾品も、衣装ケースぱんぱんになるほど保管してある。
ボーダー3

どーすんの、これ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



<< イベントご案内の更新でございまする。(2月27日現在) | ホーム | 5年と4ヶ月が過ぎました。 >>


 ホーム