活動のご案内

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー
『世界の料理とビールの音楽祭2017』
2017年7月23日(日)
12:00 - 21:00 UTC+09
カラコロ工房
〒690-0887 島根県 松江市殿町43
ーーーーーーーーーーーーー
がいな祭『元町音楽祭』
2017年7月29日(土)
元町サンロード内、パティオ広場

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

シーズンインザきゅうり。

6月も終わりに近づき
きゅうりが思う存分いただける季節になりました。

ざるにひと盛り買ったり
嫁ぎ先から一抱え持たされたり


季節労働中には
畑からもぎたてをいただき

その日のお昼に
食パンの耳にきゅうりいっぽんばさみという荒技も。

が。

胡瓜一本挟み

頬張れなかったもんで
開きにしました。

まるかぶり断念


冷蔵庫には、浅漬け常備です。

一本丸太で漬けていて

パソコンに向かいながら
ボリボリ丸かじりし過ぎて
最近、ちょっと顎関節痛い。


お漬物は
ちゃんと切っていただきましょうね。

水餃子

ねこばす氏が、まーみーなー(もやし)入りの水餃子スープを作ってくれましたよ。


これがあれば
 ↓
常備。

フライパンで焼いて、きゅうりインして
辛子酢味噌でいただく。

焼ききゅうちく

奈良漬、白菜古漬け、ワサビの酢漬け。
お酒もごはんも止まりません。

うひひ。


竹輪は、冷蔵庫にないと困る常連さん。

もずくとセロリときゅうりを合わせた酢の物にして
主食代わりの日も。

もずくとセロリと胡瓜とちくわの酢の物


金山寺みそ二種、ヨーグルト、ぬか漬け、お味噌汁。
発酵食品だらけ。

蒸し鶏さんと

レタスも、蒸してまるっこ一個いただいちゃいます。
モロヘイヤはおひたしにもお味噌汁にも。


モロヘイヤの苗をいただいて、
アパートのベランダは
ハンダマ・イタリアンパセリ・モロヘイヤでミニミニ菜園になりました。


苗と言えば、
近年、沖縄お野菜がどんどん入っていて


今年は、琉球ヨモギまで売っているのを見つけてビックリ。
ふーちーばー苗

ま、そのへんにフツーに生えているヨモギを冷凍してますけどね。


ふーちーばージューシーっていう沖縄風の炊き込みご飯や
ボロボロジューシーっていう雑炊に入れるんが
たまらん香りです。

ふーちーばーじゅーしー


ゴーヤーとナーベーラー(へちま)も欲しいところですが
うっかり、アパートのお二階さん家まで蔓が延びちゃうと大変なので。


きゅうりのスティックは、
ふきのとう味噌ともバッチシの相性。

ふきのとうみそと

これから秋まで
こんな食卓で楽しめますね。

関連記事

<< 土鍋ご飯の幸せ。 | ホーム | カフェ&バー ビスコットさんで打合せです。 >>


 ホーム