活動のご案内



『Jepun Sari(ジュプンサリ)』さんのイベント
Jepun Di Warung(ジュプン・デ・ワルン)のお知らせ

●日時 :4月11日(火)11時〜21時

●場所: Jepun Sari & RUANG
     米子市彦名町18-5

お店のホームページ。
  ↓
Jepun sari &RUANG さん

ないちゃーれきおーず、19時からの夜LIVEに出していただく予定です♫

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

いつか三人でないちゃーれきおーずが完全に始動する日を、なんとなーく目論んでおるわけであります。

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

日吉津村下口自治会3班の班会議に、参加してきました。

先月行われた、我が自治会の班会議。


年に1回、パーッとやって親睦を深めましょうってことで、
今年の会場は、皆生温泉の『皆生グランドホテル天水』さんでした。


送迎バスに乗り込み、シュッパーツ!


わが日吉津村と皆生温泉の位置関係は、日野川を挟んだ向こう岸。

自転車でも行けるっちゃ行ける距離ですが
河口近くだから、橋がデカくて、ちょっと勇気が要ります。

ま、呑む気満々だし(笑)


三十分ほど意見交換したあとは、長老のご挨拶で、宴会始まり~ィ。

2016年班会議


ご近所さんをなかなか覚えられない海月、
班の住宅地図を持参して、お話しする相手の方に、その都度おうち確認。

ポスティングをしていたから、
名前とおうちとポストがどこにあるかと、飼っているわんこはわかるんだけど、
肝心の住人さんが、どうしても覚えられないんですよね。


今日、隣の席に座ってくださったのは、
ハナちゃんという柴犬を飼ってるおうちの奥さん。

呑める口なのに、今日はレンタルバスに間に合わず、マイカーで来られたとのことで残念であります。


いっぱいお話ししました。
今度は、一緒に呑みましょうね


お手軽にかわいい熱燗。

ミニミニ熱燗


お料理、こんな感じでーす。


海月は全部いただききれないから、
お魚と、
お食事の白飯と香の物とお清汁を確保して、

こってりものは両隣さんに手伝っていただきつつ。


先付
 胡麻豆腐


お造り盛合わせ 
御造り


冷し鉢の炊合せ 
炊き合わせ

酢の物は、ボイルずわい蟹
かにさん


20時50分には送りのバスが出るとあって、
仲居さんが猛スピードでお料理を運んでくださいました。


お鍋の中身も、こんなして、入れて下さいましたよー。

あちょーっ。
シュタタタタタッ。

サササっと

早業!

じゃん!完成


洋皿。 グラタンだったのかな?
なんだか洋食


蒸し物と揚げ物。
てんぷらと茶碗蒸し

デザートは抹茶ゼリーかな?
デザート


日本海が一望できる大浴場入り放題。
女性はコーヒー付き。


前日に、同じ班の方の告別式が行われたばかりでしたから、
旧知の皆さんにとっては、故人を偲ぶ場&慰労会としても、
いい会合だったようです。

まだまだお若い78才だったということもあり、
友人を失くした同年代の班の重鎮さん、
ずいぶん酔っていらっしゃる。


重鎮さん、「アイラブユー!」を連発。

コール&レスポンスで、みんなが「ミートゥー!」と返す(笑)


うちの班、いい人ばっかりじゃん。

あっという間の二時間でございました。




関連記事
スポンサーサイト

<< 共食い。 | ホーム | 公民館カラオケクラブ、全員留年パーティー開催。 >>


 ホーム