活動のご案内

『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』 part2

●日時 :5月20日(土)15時〜17時

●場所:カフェダイニング茶和(さわ)
  鳥取県 米子市 両三柳 58-3

ないちゃーれきおーず、また出していただくことになり、ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーー

2017年7月14日(金曜日)
ないちゃーれきおーず、カフェビスコットさんで演奏させていただく予定です。開始時間、夜。

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

沖縄料理でお誕生会。

島根県松江市の記事が続いておりますが。


ちきんくんの1ヶ月遅れのお誕生会を、松江市の沖縄料理店『島球(しまたま)』さんで開催したときのことです。


ちきんくん、「島球さんデビューだから、アッサイかりゆし着るかな」


アッサイかりゆしってのは、こんな柄。
 ↓
こんなにチープ チープな二人


沖縄・琉球・ハイサイ・琉球・カラカラ・フーチーバー・おーりとーりなどのポピュラーな言葉と、
グルクンやシーサーらしき小柄がふんだんにちりばめられた、
これ。

那覇、赤嶺のマンガ倉庫で見つけ、
内容が浅そーでチープな感じに一目惚れし、
お揃で買いましたのよ(笑)


ぢい&菩薩様の同席も確認できたことだし、
お誕生会参加意思表明
さあ、じゃんじゃん戴いちゃいましょー。


お通しはじーまーみー豆腐。


沖縄に旅行に行って、
じーまーみー(地豆)が落花生だって知らずに食べて、ひどいアレルギー症状をおこす方がおられるそうですよ!
気を付けてくださいね。


ちなみに本日の3名は、アレルギーに関しては、全食材ほぼオッケーと思われます。


シークワーシャー美ら酒と初恋カクテルで
「ちきんくん、先月は、お誕生日おめでとうございました!」

美ら酒と初恋カクテル


ねこばす氏、もずく天ぷらは欠かさない。
もずく天ぷら


この揚げ春巻き、久米島のお味噌の風味が、なんともいえず優しいのです。
久米味噌香る


定番メニューのねぎぽんミミガー(豚さんのお耳)
ミミガ―ねぎぽん


大ヒットだった、島豆腐とアボカドのサラダ
島豆腐とアボカドのサラダ
ピスタチオ?アーモンド?
砕いたカリカリナッツとえのきとツナの食感が複雑に入り混じって、後を引く美味しさです!



ターンム(田芋)揚げにっころがし
田芋揚げ煮っ転がし
お祝いや仏事のお重にも欠かせない一品。
海月、大好物でして、お重の中身全部これでもいいぐらい(笑)


なーべーらーンブシーは、ヘチマを久米島のお味噌で煮込み、豚肉と卵が入っていて、
よそのお店やご家庭とは趣が異なる仕上がり。
なーべーらーんぶしー 表情ナイスなちきんくんと、なーべーらーんぶしー
なーべーらーンブシーを特に好まないねこばす氏でも、これはペロリ。
わんこが食べたお皿のように、キレイに完食してあって、
「わ!どんな技使った?」


からす(塩辛)三種盛り。
左から、イカガラス、スクガラス、ワタガラス。
からす三種

これには日本酒だろう。

白鹿の熱燗注文しました。

白鹿とスク

きゅいーっ
スク(アイゴ稚魚)ちゃん、可愛いーい


そしてっ。
島球さんで最高にお気に入りのスイーツ。
さんぴん茶ゼリーとちんすこうアイス。
さんぴん茶ゼリーとちんすこうアイス


ちんすこうから店内で焼いておられますの。
カリカリのちんすこうとクリーミーなアイスの島が、ほのかな渋みのさんぴん茶ゼリーに乗っかってます。
この組み合わせ、絶品です。


スイーツ戴いて、更に食欲増進。


食べるラー油のっけ豆腐のサラダ
食べるラー油奴


島らっきょうの天ぷらには、桑原酒場の純米酒『高津川』を常温で
食べかけ島らっきょ 高津川
島らっきょう、箸つけちゃったあとの写真で、すんまへん。


もずくユッケ
モズクのユッケ

ちきんくんとねこばす氏、「ごはんの必要性!」を叫ぶ。


てなわけで、ワタガラスと白ご飯を追加注文すますた。

ごはんは海月にとってはデザートですしね。


トイレに入ったら、琉神マブヤーのポスター。

トイレで情報収集

マブヤーは沖縄のローカルヒーロー。
子供たちに沖縄の言葉や文化、歴史を伝えたり、
悪の軍団マジムンと、お互いに相手にダメージを与えすぎない温かさが持ち味です。


美味しい沖縄料理はいつでも食べられるけど、
マブヤーに会いに沖縄行きたいな~ッ。


次、いつ行く?

いつ?いつ?ってなお話で盛り上がる生身3名+ぢい&菩薩様。


たのしいひとときでございました。







愛知県のブリーダーさんでコーギーちゃん2頭、誘拐事件の拡散希望です。


o0480068213759304087[1]


詳しい内容とおっきなポスターはこちらのblogさんへ。

咲いた 咲いた

「今どこで、どう過ごしているのか考えると胸が張り裂けそうになります。
とにかく早く帰ってくることを祈っています。」
と、辛い毎日を送っておられます。

どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。
関連記事

<< やた!かえるちゃんグミ発見! | ホーム | 松江イングリッシュガーデンの思い出。 >>


 ホーム