fc2ブログ

プロフィール

ないちゃーれきおーず

Author:ないちゃーれきおーず
山陰、鳥取県に生息。

日南町民のねこばす氏は、元々、1950年代~1960年代のアメリカンポップスのバンド『ロスレガリートス』に所属しており、
2013年、地元、日南町での音楽祭に出演しようと思いつくが、メンバーの都合がつかず断念。
小心者であるためピン出演には勇気が足りず、
カホンをミスタ・ハルサに、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、
ねこばす氏はパーカッショニストの横パパも仲間に引き入れ
紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)


『ないちゃーれきおーず』とは。
 「うちなーんちゅ」とは沖縄生まれ又は地元が沖縄の人のことを指す言葉。
対して、うちなーんちゅ以外の日本他府県民のことを「やまとんちゅ」「本土のひと」「ないちゃー」と呼びます。
 「レキオ」は琉球王国の時代にポルトガル人が琉球人をそう呼んでいました。
 ないちゃーなのにレキオの音楽が好きなわたしたち、ないちゃーれきおーずを
よろしくお願いします。

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

(コメントは記事ごとの拍手ボタンからお願いします。 どうやら、こちらで書いてくださった分は、記事に所属せず、検索が効かなくなるようです。)

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

て~げ~なんくるないさーず、喫茶あぷりこビアホール最終日を楽しませていただきました。

2016年8月26日(金) 、社会福祉法人 養和会 の『喫茶あぷりこ』ビアホール最終日でございます。

て~げ~なんくるないさーずが出演するってんで、海月も混ぜていただきましたー。

練習んとき、 こんなもん発見。

こんなエヘクタ

リーダーのオジーフジー氏、またなんかおもしろいもん増やしてますね。
エフェクターらしいです。

エレクトリックだね~。






さて、台風10号の進路が危ぶまれる当日。

2016あぷりこ


お客様が揃われるのを待っている、て~げ~なんくる一同。

待機中


あぷりこには、こんな手作りの品がイッパイ売ってますのよ。

このねこさんの鉛筆立て、いーにゃー。

鉛筆たて

手作り作品たち。


まかないもおいしいんですよ。

今日は、鮭キムチ炒飯とサンドイッチとクリームたっぷりなパスタ。

あぷりこまかない

この炒飯、5合はあるよね(笑)。


ロミ姫、本番前のガソリン注入は、チューハイですかね?
いい気分ー♡

ロミ、Happyです♡

主力商品と

ロミ姫が全面的にお勧めしているコレ、100%境港産のさつまいもを使った芋焼酎「わいち」でございます!
 
社会福祉法人 養和会 の障害福祉サービス事業所『F&Y境港』で作られました。

Facebookには、


『農薬・化学肥料を使用せず、有機肥料100パーセントで育てたさつまいもを原料に作り上げた本格芋焼酎です。
F&Yと同じ地元、境港の「千代むすび酒造」様と共同で作らせていただきました。
 
「わいち」は、「ベニアズマ」という種類のさつまいもを原料にしています。
ベニアズマは、焼き芋などでもお馴染みの品種で、香り高くて甘みも強い品種です。
芋焼酎の原料としては、ベニアズマは少ないほうです。
 
ファミリーマート養和病院前店(米子市上後藤3丁目)のみでの1本1512円(税込)での限定販売です。
 
他にはない、境港のみでとれたさつまいものお酒です。どうぞお手にとっていただき、芳醇でまろやかな風味をお楽しみください。』


とありますよ。

世界中で一店舗のみの販売!
みなさま、お土産にいかがでございましょう。


さて、楽器は準備万端。
外で喫煙中なのが、リーダーのオジーフジー氏。

スタンバってる楽器とおじーフジ―氏

お客様が揃われたので、ぼちぼち始めますかね!

人間もスタンバイ


ビアホールメニューの写真がありませんが、
コレ、ないちゃーれきおーずが出演させていただいたときの、海月たちが食べ荒らしている途中の様子です。
  ↓
あぷりこビアホールメニュー


今回の曲目は、

第一部
 ①沖縄ジントヨー
 ②ナンクルナイサ
 ③Blessing Rain
  ④夏祭り
 ⑤海の声

第二部
 ①ウルマメロディ
 ②涙そうそう
 ③島唄
 ④島人ぬ宝
 ⑤オリオンビール~ハイサイおじさん~唐船ドーイ


クラミ氏のベースとオジーフジー氏のゾウサン

ビギンのウルマメロディは、
戦後、食糧難で苦しむ沖縄にハワイの移民から豚550頭が贈られたことに感謝して作られた歌。
オジーフジー氏の新しい楽器、ピグノーズが仲間入りして、大活躍してました。


最終日とあって、おなじみのクイズタイムには、景品上乗せの大サービス~。

クイズに正解!おめでとう!


最長老の安里屋アキラ氏は後方で見えにくいので、
2番目にお年寄りの同級生チーム、クラミ氏と海月。
   ↓
高齢コンビ


お客様のテンション、すごいものが…(笑)
  ↓
お客様もHappy


て~げ~なんくるの夏は、これでひとまず終了です。


応援してくださった皆様、
Mahalo(マハロ。ハワイ語でありがとう)!
いっぺーにふぇーでーびたん(うちなーぐちでとってもありがとう)!

関連記事
スポンサーサイト



<< ないちゃーれきおーず、カッケ―人たちに混じって、元町商店街の『元町音楽祭』で演奏させていただきました。  | ホーム | 公民館カラオケクラブの 泥落としと暑気払い >>


 ホーム