活動のご案内



『Jepun Sari(ジュプンサリ)』さんのイベント
Jepun Di Warung(ジュプン・デ・ワルン)のお知らせ

●日時 :4月11日(火)11時〜21時

●場所: Jepun Sari & RUANG
     米子市彦名町18-5

お店のホームページ。
  ↓
Jepun sari &RUANG さん

ないちゃーれきおーず、19時からの夜LIVEに出していただく予定です♫

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

いつか三人でないちゃーれきおーずが完全に始動する日を、なんとなーく目論んでおるわけであります。

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

とっても可愛い、夏泊神社。

若いころは、鳥取県東部方面にも、時々ドライブに連れてってもらったりしていたのですが
こんなところにこんな素敵なお社があるなんて、全然知らなかった、

鳥取市青谷町青谷の、夏泊神社。

可愛い神社

つねまるさんのこちらの記事で初めて教えていただき

名工・川六の狛犬(1)夏泊神社のわんわんズ
名工・川六の狛犬(2)謎の肉まん、何だこれ?夏泊神社

もう、行きたくて行きたくて。鼻息


夏泊神社2


はうう。
ステキ。


夏泊神社3

通りすがりの者ですが、お邪魔いたします。

夏泊神社

この狛犬さんにお会いしたかったのです。

狛犬さんと


石なのに全然ゴツゴツ感がないですねえ。
ぺたんと倒した耳こ。
八重歯がチャームポイントでしょうか。


くるくるうずまきカールが
海風にも一筋も乱れておりませんのは
当たり前ですね


八重歯がすてき


そして、『肉まん』と書いてあった、とっても気になる、この丸こ。
何でしょう。

これね。

大事に持ってますね~

にくまん


狛犬さん目線の、神社前の夏泊港の様子。
  ↓
心落ち着く

150年、ずっとこの景色を見つめていたのですね。


束の間ですが、
一緒に眺められて満足しました。






鳥取までは、海岸沿いの道が続きます。


久しぶりに海辺も歩いて、気分リフレッシュ。


わーい
ワクワクするー。


今では、夜通し国道を往来する車に消されて、
全く聞こえなくなっちゃいましたが
波の轟きが子守歌だった時代もありました。


川には

海にそそぐ水底は砂鉄でいっぱい。

戦闘機とか、ここに降りたら発見されにくいのかな。

いや、丸見えではありますけどね。

砂鉄がいっぱい


砂浜のずっと奥には、
海月が大好きな磯の澄み切ったお水が見えますですが

遊んでいては帰れなくなるので
今回は断念して引き返します。

渡りません


砂浜の斜面をちょっと歩いただけで
心臓ドクドク。


立ち止まって休み、
ちょっと走っては、
はァはァ、ドクドク。


今年こそ泳ぎたいなーって思うけど
こりゃ、入水したら心臓麻痺で
間違いなく捜索隊が出ちゃうな


若い頃はいつも波間を漂っていた海月も
すっかりおばぁになりました。

関連記事

<< 広島県の『福屋広島駅前店』さんで、5月に沖縄物産展あるらしいという情報が♡ | ホーム | 自治会の親睦会で皆生温泉に行きました。 >>


 ホーム