活動のご案内

『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』 part2

●日時 :5月20日(土)15時〜17時

●場所:カフェダイニング茶和(さわ)
  鳥取県 米子市 両三柳 58-3

ないちゃーれきおーず、また出していただくことになり、ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーー

2017年7月14日(金曜日)
ないちゃーれきおーず、カフェビスコットさんで演奏させていただく予定です。開始時間、夜。

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

12月22日。ライブ目前だッ。

普段は、ジャスコ駐車場での車中練習。

こんなふうに、お空を眺めながら。

明日は雨かな

飛行機雲、大サービス。

飛行機雲、すぐに消えたら、
上空が乾燥しているため晴天続きで、

なかなか消えないのは雨が降るって。


明日は雨かなあ。





12月21日。

海月は、22日が冬至のつもりでおりましたら、
今年は21日だった!


練習帰りに、里芋を買いに行って間違いに気づき、
大慌てでトゥンジージューシー作りました。

冬至定食

間に合わないから、外国の洗い芋のパック。
便利だなあ。

外国にも里芋あるんだなあ。


沖縄の習慣で、
冬至に家族みんなでトゥンジージューシーを食べて、家族の健康を願うそうで、

海月は、毎年、それを真似っこして、
ぢいにお供えしているのです。


里芋や田芋が入ったトゥンジージューシー(冬至の炊き込みご飯)は、トロッとおいしい。

お芋さんには、子孫繁栄の意味も込められているそうで、
こりゃ関係なかったね(笑)


あんまり慌てて、
里芋と南瓜しか買えなかったのですが、
豚肉のストックがなくて、
あるものなんでも入れちゃいました。

むかご、竹輪、お揚げ、ひじきとニンジンとシイタケとレンコンの乾物に、小豆まで。


なんでもありって感じで、ごめんなさい





さてさて翌日。


今日23日がCafe&Bar BIS COTTO(カフェバー ビスコット) さんでのライブなので、
前夜は、パーカス横パパと3人揃っての、最初の練習でした。

曲決め

なんせ曲目多くて、
3時間では全曲練習しきれず。


以下、予定曲覚え書きでございます。

 夏至南風(かーちぱい)。
 生活の柄。
 満月の夕(まんげつのゆうべ)。
 東ぬ渡(あーりぬとぅ)。
 多良間ションカネー。
 イラヨイ月夜浜。
 豊年のあやぐ。
 涙そうそう。
 乾杯さびら ~ ありがとう。
 ふなやれ。
 ウムカジ(面影)。
 ヒヤミカチ節。
 海ぬちんぼーらー ~ 赤山。
 富原ナークニー。
 つんだら節 ~ 久場山越路節(くばやまくいつぃぶし)。
 風のどなん。


このうち、新曲は5曲。


今日初めて聴くパーカス横パパ。

一通り叩いてもらって、
「どれにします?」って聞いたら

「全部やりゃいいじゃーん」


笑。


…これ、全部やったら、
お客様、倒れちゃうだへん?


てなわけで、耐久ライブ、共に闘って下さる方、
お待ち申し上げております。
 ねこばす氏 パーカス横パパ 海月 より。



帰ってみたら、糸魚川市駅北大火のニュース。
心配です…
関連記事
スポンサーサイト

<< 宝塚に動物園があるって聞いて。 | ホーム | お金持ち気分のつもりが。 >>


 ホーム