活動のご案内

『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』 part2

●日時 :5月20日(土)15時〜17時

●場所:カフェダイニング茶和(さわ)
  鳥取県 米子市 両三柳 58-3

ないちゃーれきおーず、また出していただくことになり、ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーー

2017年7月14日(金曜日)
ないちゃーれきおーず、カフェビスコットさんで演奏させていただく予定です。開始時間、夜。

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Cafe&Bar BIS COTTO (ビスコット)さんでライブさせていただきました。

Cafe&Bar BIS COTTOさん、ありがとございました。


BIS COTTOマスターとパーカス横パパは、先日、イチローさんのライブに出演されたばかり。

イチローさんライブ

向かって左のイチローさんから並んで、

地元メンバーは

ボ―カルがBIS COTTOマスター
ドラムス 横パパ
ベース えーさくちゃん
ギター 湯島さん。

という、秀逸な組み合わせ。


普段バラバラに活動しているミュージシャンさんの
この素晴らしいチームが編成されるときには、

海月、何を置いても駆けつけたいのでした。




さて、ないちゃーれきおーずの耐久ライブ。

ビスコットさんありがとございました

お天気悪いのに
お越しくださったお客様方、ありがとうございました。


終了後、
観に来てくださった長持ち唄の先生に呑みに誘っていただき、
海月、コッテリ絞られて再起不能。


チョー楽しかったあとの自分への失望感で、失意の日々を送っとりましたが、


年末に先生からのお電話で

「この間はたのしかったねー。
えっ?私、なんか言った?何も覚えてない。酔っぱらいの言うことなんか忘れなさい」


先生、ゆるい…


てなわけで、やっと録画を確認する勇気が出たので、
遅くなりましたがライブの報告でございます。

豊年

うむかじ

海月はいつも通り、当日朝から緊張のためハイテンションで、
リハーサル途中にしてエネルギー切れ。

お客様のほうが耐久性に優れておられましたね!


ねこばす氏に「パドックで出走前から汗ダラダラかいて泡が出とるお馬さん状態だがな」と呆れられ。


ハイ、申し訳ないっす


菩薩様&ぢいを見上げて、無事に終了に漕ぎつけることを仏頼み。

お約束の菩薩様&ぢい

この紫の光、海月の付き添いのちきんくんにしか写せないから、
亡夫ってことになっとりますのよ。


東の渡 あーりのとう


語るのが大好きなねこばす氏。

語る

今回、海月が息絶え絶えで温存モードだったから
「邪魔されずに思う御分話せてよかったよ!」

そら、よござんしたね。


それぞれ初挑戦の曲は

ねこばす氏は多良間ションカネー。

多良間しょんかねー

海月は、富原ナークニー。

富原初演奏

これ、パーカス横パパが入ると、楽しすぎてトランス状態に(笑)


SAGAさん特製カリンバ『SAGAスぺ』に
今回、初使用の壺太鼓『はくしょん大魔王』

オーシャンドラムは海の中の柄だから『生簀』

楽器いろいろ

ティンフルートの名前は、素っ気なく『笛』。

かーちぱい

沖縄と関係ない楽器多いのが、ないちゃーれきおーずです。


パーカス横パパ、今回はジェンベだけしか写ってませんね。

満月


体力的に無理な曲はとばし、
定番曲を無事に済ませ、


赤山

ひやみかち節


お約束アンコールも頂いたりなどして

ありがと-


楽しい夜でした。


パーカス横パパとねこばす氏と一緒に
唄に色を差していくのは、とっても面白い。


それを気に入って「うちでライブやりない」と言ってくださる方がいて下さって

それを聴きに来てくださるお客様がいて。


海月は、ねこばす氏とパーカス横パパがとっても自慢です。


だから、二人の音楽を見せびらかしたいんだけど、
海月が足を引っ張っちゃって


今年の目標、決まりました。

「パドックで出走前から汗ダラダラかいて泡が出とるお馬さん状態からの脱却」


む、無理かなー。

関連記事
スポンサーサイト

<< えびちゃん。 | ホーム | 2017年 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 >>


 ホーム