活動のご案内



『Jepun Sari(ジュプンサリ)』さんのイベント
Jepun Di Warung(ジュプン・デ・ワルン)のお知らせ

●日時 :4月11日(火)11時〜21時
●場所: Jepun Sari & RUANG
  鳥取県 米子市 彦名町18-5

お店のホームページ。
Jepun sari &RUANG さん
ないちゃーれきおーず、19時からの夜LIVEに出していただく予定です♫

…………………………

『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』

●日時 :4月22日(土)15時〜17時
●場所:カフェダイニング茶和(さわ)
  鳥取県 米子市 両三柳 58-3

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

週明けにかけてのワンコ事件。

先週、土曜日の夕方のこと。

業務スーパーの自動ドアの横に、いつから貼ってあったのか、
里親募集のポスターが。

夢かとうたがうポスター

なんと、海月の実家のちいたんにソックリだけど!

ちいたんは、この仔です。
  ↓
ちいたん4


ポスターは昨年の10月に作成されたものでした。

保護された場所はなんと、海月の実家の隣町。

すぐ近くです!


慌てて帰って、ポスターに記載されていた動画を検索してみました。


投稿主さんは、『とっとり保護ワンニャン tottori_hogo_wannyan』さん。


身近にこんな団体さんがあるなんて、まったく知りませんでしたよ。


YouTubeからポスターのわんこを探す。(🐶
  ↓
やっぱりソックリ

おおっ。やはり。


ちいたん3

ほらね。本犬じゃないか?


実家のちいたんは、2014年に庭の囲いから忽然と姿を消し、すぐに遺失物届を出して、当時はずいぶん捜索しました。

関連記事こちら
 ⇒ わんこ行方不明になりました。
 ⇒ 実家のわんこ、今頃、幸せでしょうか。
 ⇒ 実家のわんこ、その後。


動画の説明には
「少女のような面持ちのおばあちゃんです。
小さめの中型でおとなしいこです。」
とある。


まさにちいたんだ!


ちいたんは行方不明の時点で14歳です。

でも、この情報では「2016年8月31日に米子署に収容」とあり、

病気を抱えて、16歳まで生きているわけがないと思いつつ、
「もしかして」を期待してしまう。


連絡先の中部総合事務所にすぐに問い合わせましたが、
土曜日の勤務時間外に当然担当者の方はおられず、

それなのに、わざわざ連絡を取ってくださって、
20時頃までかかって調べてくださり、詳しいお話ができました。


親身になっていただいて、ありがたかったです。


どうやら、米子市の西部総合事務所管理とわかり、
月曜日にそちらに問い合わせることになりました。


日曜日も、そわそわじっとしていられなくて、
頭から離れなくて、
何度もYouTubeの動画を見て…。


そ、ソックリ

ちいたん、お鼻の上が禿げてるけど、

ちいたん1

そうでないときはこんなだし。

ちいたん2

ちいたんは白と茶色の柄がはっきりしてるけど、
動画でははっきりわからないし。


仕草はうりふたつです。


もし処分されていなければ、会わなくちゃ。


今回の件を、ちいたんの飼い主である実家の母に言うべきか、悩みました。


すっかり元気をなくして、うつぶせであんあん泣いていた姿を思い出すと、
知らせないほうがいいのかも。





そしてようやく月曜日の朝が来て
生活管理局に問い合わせました。


ホームページからわんこ情報を特定。


あったーッ。

おおっ。ちいたん。


海月は、
「ペットを保護しています、探しています」のページはよく見ていましたが、

「保健所(県事務所)で飼い主募集中の犬猫 」からさらに沢山のわんにゃんの情報が公開されていることに気づいていませんでした。


もしかして、ちいたんが行方不明になったときも、
ここに掲載されていたのかもしれません。

後悔…。


月曜日は雨でしたが、わんこと建物の中で会えるということで
約束の13時半、総合事務所に向かいます。


優しそうできれいな職員さんが案内してくださいました。


こちらですと案内された建物の檻のなかに、わんこ。


はっ。


ちいたん!とは違う…。


ちいたんよりふっくらしている。

でも、11歳よりお年寄りに見えるし、
耳が遠くて、目が見えなくて、やっと立っていて、
ちいたんそっくり。


保護した動物が重篤な病状で苦痛である場合を除いて
殺処分はしないのだそうです。


職員さん 「この仔も、暖かい家庭で最期を迎えてもらいたいのですが」

海月もそう願います。


『とっとり保護ワンニャン』さんは、登録のボランティアさんが、1年前から始められたとのことでした。


ちいたんでなかったと確認できたことが
ほっとしたと同時に残念であり

会わせてもらったわんこはめちゃくちゃ可愛いのですが、
わたしが通院やお世話をすることはできないから
連れて帰りたい気持ちを通すわけにもいかず。


母にはこのまま言わずにおきましょう。


海月でさえ
心が不安定で、気分の浮き沈みが暫く続きそうなのに、


今でもちいたんの写真をヨチヨチしている母、
知ってしまったら、やりきれない思いが更に膨らむことでしょう。


それにしても、よく似ていました。

もしかして、ちいたんの妹の子供なのかもしれませんね。

ちいたん5


誰か、いいご家族と巡り合って
幸せになってほしいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

<< まちで出会った猫さんたち。 | ホーム | お宝ざっくざくで、沖縄中毒が再発です。 >>


 ホーム