活動のご案内



『Jepun Sari(ジュプンサリ)』さんのイベント
Jepun Di Warung(ジュプン・デ・ワルン)のお知らせ

●日時 :4月11日(火)11時〜21時
●場所: Jepun Sari & RUANG
  鳥取県 米子市 彦名町18-5

お店のホームページ。
Jepun sari &RUANG さん
ないちゃーれきおーず、19時からの夜LIVEに出していただく予定です♫

…………………………

『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』

●日時 :4月22日(土)15時〜17時
●場所:カフェダイニング茶和(さわ)
  鳥取県 米子市 両三柳 58-3

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

練習事情と、新しい仲間 『ンゴニ』

ジュプンサリさんのイベントが近づいてきて、
ホームページにさらに詳しい情報が更新されてました。
  ↓
Jepun Di Warung(ジュプン・デ・ワルン)~4/8更新


ポスター、ひっぱってきちゃったりなんかして。
ジュプンさんポスター
えへへ。お洒落~♫


さあ、練習に励みませんとね。

れんしうちう。


おっ。
ねこばす氏、
これ、来年の年賀状とかに使えるへん?

おっ。ええね。


普段は、土手とかジャスコの駐車場とかで車中練習。

くらげ連合

海月のあおこぐるまのくらげステッカーを
ねこばす氏のダイハツニャントにも貼りました。


くらげ連合です。

このどっちかの車で練習してます。


ニャーキッド

ニャントに買い替える前の『くらげくりん』のお仕事車ニャーキッドにも、
くらげステッカー貼ってたんですよ。

ニャーキッド、元気で走ってるかなあ。


で、本番が近くなると
パーカス横パパと3人揃っての練習は
カラオケボックスで1~2回行うわけですが、

ごひいきのカラオケボックス屋さんに、
こんなポスターが。

堂々と弾いていいのね

「カラオケで楽器を弾こう」。
まじっすか。


あっ。
なんと、電気楽器のシールドまでつなげる様式になってます。

楽器演奏しよう


いや、今までも楽器持ち込みはしてましたけど
遠慮しながらコッソリだったから

そんじゃ早速

やー。
うれしいねー。

マイクと本番にからきし弱い海月、
「安心できるまで、どんどん練習に使っていいさ~」と、
背中をさすってもらっている心地でアリマス。


爽やかに一曲

ねこばす氏も「ギター持ってきたいなー」とルンルンのてい。


ねこばす氏と言えば
過日、またも怪しげな楽器を
湯島自動車さんからゲットしましたよ。

いらっしゃいンゴニ。

西アフリカの楽器、『ンゴニ』。

ポピュラーな弦楽器だそうで、
木をくりぬいたボディーに張ってあるのは、ヤギさんの皮ですと。


『ン』から始まるあたりが、沖縄っぽいけど、
なんか、よその楽器ばっか増えますね。


リーダーねこばす氏、
「うちは沖縄の楽器持っちゃだめだろー。
二つ(三線と三板)だけで充分だよ」


笑。
いいんだ、そんなんで。


名前は「んごたん」かな。

とりあえず、んごたんの出番は、
まだ、しりとりの題材くらいにしか使えませんが


どこへ向かおうとしているのか、
方向性も音楽性も、全く読めない、ないちゃーれきおーずなのでした。


ジュプンサリさん、こんなわたしたちで
わっさいびーん(ごめんなさいね)。
 ねこばす氏 パーカス横パパ 海月 





※迷子のお知らせです  

八重桜インコのトワ(永遠)ちゃん
東京都大田区大森中3丁目のおうちからいなくなりました。

詳しくはこちらです → 迷子☆拡散お願いします。

よろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト

<< サングァチサンニチ(3月3日)浜下り。今年は皆生(かいけ)海岸に行きました。 | ホーム | ないちゃーれきおーず、『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』に参加させていただきます。 >>


 ホーム