活動のご案内

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー
奥谷企画 茶和 8月 tea Live
 
<日時>2017年8月20日(日)
18:30スタート
<場所>カフェダイニング茶和
(鳥取県 米子市 両三柳 58-3)
ないちゃーれきおーず、張り切って前座務めさせていただきます!

ーーーーーーーーーー
奥谷企画 茶和 9月 tea Live
 
<日時>2017年9月17日(日)
スタート時間は後日決定でございます。
<場所>カフェダイニング茶和
(鳥取県 米子市 両三柳 58-3)
ないちゃーれきおーず、今回も前座務めさせていただきます!

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ないちゃーれきおーず、押しかけ無理やりライブ IN 柳井。 

山口県柳井市柳井にあるアンティークショップ、『うたちゃんの店 スタジオT's』。


お店とお人柄が大好きになって
blog、よくお邪魔させていただいてます。


昨年から、
「陶芸家 三浦圭司・アリサ 夫妻のヒヅミ峠舎ー取っ手もいい展ー」
をやるよと伺っていて

行きたくてもじもじしてたら
ねこばす氏が、朝、お電話くれて、「これから行けそう?」って!

わーい。


突撃訪問しちゃいました。


アパートを10時前に出発し、

道の駅で、届きそうな高さにツバメを眺めて。

燕さん

そろそろブランチにしましょーねー。


…『ブランチ』はかばん語って、
なんで「かばん語」っていうのかなと思ったら、

鏡の国のアリスのハンプティ・ダンプティのせりふの
「slithyという言葉は、滑らか(lithe)で粘っこい(slimy)ことだ。2つの意味が1つの言葉に詰め込まれたこの言葉は『旅行かばん(portmanteau)』のようだろう」が始まりだって!


へええ。
世の中、知らん事ばっかりです。


それはそうとして、

道の駅で、
広島の地酒コーナーに食いついていたら、
地元の女性が、「これ、美味しいですよ。わたしはいつもこれ」って、勧めていただいた生熊酒造の『超群』。

そりゃー。
…早速お味見しませんと。

超群と尾道ラ―メンセットと山菜の天ぷらとおにぎりと漬物と。

アスパラガスの天ぷら、高菜のおむすびを買って、
サービスエリアの食堂で尾道ラーメンセット。


『超群』、合う合う(笑)。


お庭にあるヤマメのお家、覗いてみました。

海月、落ちそうに見えますが、浅いです、たぶん。

こんにちは やまめさんたくさん

おいしそうだなあ。


ナビを設定してなかったもんだから、インターチェンジを間違えたりしながら、そんでも山口に入り、
着かなければ、それはそれでドライブだ―いと思ってましたが、

どうやら、無事到着しましたよ。


うたちゃんさんが笑顔で迎えてくださいました。

途中、ブログコメントにカタコトで「今向かってます」と投稿したの、気づいてくださっていたみたい。


お目当てのヒヅミ峠舎さんの作品たち。
うたちゃんさんのblogから画像拝借しました。

ヒヅミさん1

沖縄の青い海と白い砂が見えるよう。

ヒヅミさん2

ヒヅミさん3

はああ。
なんとも落ち着く空間です。


常設展はワクワクのアンティーク揃いで
ウカツ屋さんのため壊れ物には近づきたくないねこばす氏も、ついつい夢中に。

店内物色中


コーヒーのいい香りで満たされて。

淹れたてコーヒーいただきました


実は、以前、個展開催中にライブを、なんてお話をいただいていたのですが

駐車場が足りないこととかで、計画止まりにしてもらったことを、
申し訳なく思ってくださっていて


そんじゃ、うたちゃんさんだけでも聞いていただけたらうれしいへん?ってことで、
丁度、お客様が途切れた間を狙って

楽器を持ち込んで演奏させていただいたのです。


そんときのこと、『うたちゃんのお店』さんでも記事にしてくださってます。
 →うたちゃんのお店の乱入事件記事こちら。

わたしたちの写真、身元を隠すために遠慮がちにひいてある横線が、怪しい味を添えてくれてますね~。
 ↓
うたちゃんのお店にて

 ダニーボーイ、涙そうそう
 ネーネーズのウムカジ(面影)
 悲しくてやりきれない
 沖縄民謡の海のちんぼーら、赤山、ヒヤミカチ節
 宮古島民謡の 豊年のあやぐ

無理やり聞いていただきましたっ。<(`^´)>


さすが、山口、暑いぐらいの気温で、
冷たいお茶でクールダウン。

うずまきつきのグラス

このグラスも、かわいー。


ちきんくんのお誕生日プレゼントを探すつもりでして、
ピッタリの作品をみつけました。

蓋つきカップと、取っ手付きカップ

トリさんは、なんでもちきんくんに似ているように思うけど、
 
ちきんくん1 

このポチについているお顔も、とってもソックリ。

ちきんくん2 ちきん本人です

一目惚れ購入です。

気に入ってくれるかな。


うたちゃんのお店さん、居心地良すぎて
いっぱいお話しして
あっと言う間に時間が過ぎちゃって、
閉店まで居座っちゃってごめんなさい。


ミニログ店から御主人も帰ってこられ、

ブログで拝見するお顔が並んで、
不思議な感動を覚えました!


夕方の柳井を、少し市内観光をしてから帰路へ。

23時頃、高速を降りて、松江市の来○亭さんで、夕食もラーメン(笑)

旨辛麺 カキフライセットと梅干しと

日付が変わる頃にアパートに帰還しました。


楽しい一日すぎて、書ききれないので、
続きはまた後日。


うたちゃんさん、ありがとうございましたー

関連記事
スポンサーサイト

<< ないちゃーれきおーず、活動のご案内。 | ホーム | ないちゃーれきおーず、『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』に出していただきました。 >>


 ホーム