活動のご案内

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー
『おくたにくらぶ 茶和 tea Live』 part3
6月17日(土)18時半~
カフェダイニング茶和(さわ)
鳥取県 米子市 両三柳 58-3 ーーーーーーーーーーーーー
『カフェビスコットさんライブ』
2017年7月14日(金曜日)
20時
ーーーーーーーーーーーーー
『世界の料理とビールの音楽祭2017』
2017年7月23日(日)
12:00 - 21:00 UTC+09
カラコロ工房
〒690-0887 島根県 松江市殿町43
ーーーーーーーーーーーーー
がいな祭『元町音楽祭』
2017年7月29日(土)
元町サンロード内、パティオ広場

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

検索フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

広島・沖縄物産展 みっしり三絃③

『ライチと泡盛のリキュール』ってのを購入してみたので

物産展で購入した天ぷらと琉球唐揚げをつまみに宴会です。


唐揚げ、閉店前サービスで大盛りでしたが
おいしく完食。

ご馳走様でした。


ホテルお部屋ゴハン


3日目の沖縄物産展に向いますと、
屋良三線店ブースに、先輩門下生の皆さんが続々と到着されました。


土日には、屋良お家元&屋良流吉栄会の門下生のライブがあるのです。


東京・鳥取・広島で別々にSkypeのお稽古を受けておられる先輩方、
揃って演奏されるそうで、綿密にすり合わせ中の図。

擦り合わせ中


わー。
キレイどころがいっぱいだよーん。


お稽古ごとの華やかな雰囲気を久しぶりに体験した海月、
いつもよりさらにテンションあげあげになってます(昔、筝やってましたの)。


曲目は、
 新安里屋ユンタ
 童神
 てぃんさぐの花
 ヒヤミカチ節

認知度が高い選曲ですが、
流派によって譜面が違うので
我流の海月と、吉栄会に今年入会したばかりの福岡のMちゃんは、見学グループです。


わーい。
只今緊張中の先輩方、
頑張ってクダサーイ♫


…のはずが、

2自己しょうくゎい

あらっ。

なんでか三絃持たせて下さり、
混じらせていただくことになりました(-_-;)


紅型衣装に身を包んだ先輩方のステージは
13時と16時の2回。


翌日曜日は、皆さん衣装チェンジでまた違う雰囲気ですね~。

日曜日童神

やー。
華やか、華やか。


海月は、屋良流独特の節回しの部分とかは覚えきれないので
ピンポイント挿し音&囃子&三板という琉球打楽器で乱入でございます。

ひやみかち日曜日


んで、門下生が予定曲の中から3曲を演奏したあとは
お家元ソロライブ。

お家元ソロ

 だんじゅかりゆし
 富原(とんばる)ナークニー
 天川(あまかわ)
 西武門節(にしんじょうぶし)
等々。


すかいぷできない海月の為に、
ねこばす氏、このチャンスを逃さず、お家元の手元アップの動画撮りまくり。


わーい。
ありがとーありがとー。


最後はお約束でカチャーシーの唐船(とうしん)ドーイ

終了

ミス沖縄がカチャーシーのレクチャーしてくれますのよ。


ミス沖縄2017の島袋愛梨さん、気さくにお話できたり記念撮影に参加してくださったり。

ミス沖縄を囲んで

海月も混ぜてもらいました。

ミス沖縄&吉栄会

一足遅れたねこばす氏、三線の1本になってパチリ。

三線&ねこばす氏

無事写り込んでますね~


土日とも、物産展終了後はお食事会でした。

みんなでいただいた広島風お好み焼き。

カープファン必食

カープのヘルメットとボール載ってましたよ。


なんかもう、とにかくすべてが楽しかったです。

楽しかった物産展
関連記事
スポンサーサイト

<< ないちゃーれきおーず、『第二回 おくたにくらぶ 茶和 tea Live』にも出していただきました。 | ホーム | 広島・沖縄物産展 みっしり三絃② >>


 ホーム