活動のご案内 兼 覚え書き

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー

奥谷企画 茶和 11月 tea Live  
<日時>2017年11月19日(日)
15:00スタート
<場所>カフェダイニング茶和
(鳥取県 米子市 両三柳 58-3)
ないちゃーれきおーず、張り切って前座務めさせていただきます!

ーーーーーーーーーー
12月08日(金)        
社会福祉協議会日吉津村デイサービスセンターさん クリスマス会         

ーーーーーーーーーー
12月25日(月)
介護老人保健施設あやめデイケアさん クリスマス会

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

潤っております。

島球さんの誕生日に続いて
先日、海月も誕生日でして。


母から鯛のアラが届いたので、清汁にしました。


誕生日のタイのタイ
誕生日のタイ


タイのタイ、どこにあるか探せなかったとおっしゃっていた方々、
親切な画像発見しましたのでご参考に~。
  ↓
たいのたい1
(「ねっとで水族館」さんから拝借しました)

タイのタイ2
(「ねっとで水族館」さんから拝借しました)

今度お魚食べられるとき、宝さがししてみてくださいね


ぢいと海月の友人、はんちゃんの息子の源ちゃんが
お祝いのメッセージ写真送ってくれましたよ。

大きくなったねー。

お誕生日写真


お彼岸が近いので、
この日は、ねこばす氏が、島根県出雲市斐川町にあるお墓掃除を手伝ってくれまして。


お墓に着く前に、まずはトイレ休憩。

国道9号の道の駅『湯の川』がいつものマーキングポイントです。


おや?
道の駅の玄関前に、こんな出店が。

道の駅出店


ぼべばー。

なんともそそられる名前です。

ぼべばー?

海月の誕生日だということを知ったねこばす氏が
急に慌てふためいて
買ってくれました。


さっそくお味見。


べべ貝(笠貝)っていう、アワビのミニチュアみたいな貝の炊き込みおこわ入りのさつま揚げって感じでした。

甘めの味付けが、おやつにぴったり。

美味しい美味しい。


少ーし暑さが和らいだので、
駐車場の脇の足湯にでも、ちょいと入ってみますか。

道の駅 湯の川


この道の駅、出雲空港から最も近い温泉地「湯の川温泉」の入口にございますの。


あっつ!
んでも気持ちいい。

道の駅湯の川温泉足湯


地下1,200mから汲み上げた源泉をそのままかけ流しって書いてあります。


銅剣358本、銅鐸6個、銅矛16本がどどーんとかたまって発見された荒神谷遺跡が近いもんで、
腰かけた正面には、こんなレプリカが。

銅剣銅矛銅鐸


館内の売店やレストランには、
地元の『出西(しゅっさい)しょうが』を使ったお菓子やお料理など、
おいしそうなものが多種揃っていますが


アイス屋さんがあったので、

地酒『隠岐誉(おきほまれ)』の酒粕アイス買ってみました。


いざ。
隠岐誉酒粕アイスに挑む


あー。
祖母が買ってくれたタン切り飴みたいなのが、こんな味だったような。


甘さ控えめあっさりで美味しかったです。





お墓掃除が無事終わり


喉を潤しましょうかねって

ぶどうジュースが美味しい、あの場所へ。

ホラッ。こんな素晴らしい名前の建造物が目的地。
  ↓
ぶどうジュースでも飲もうか

島根県出雲市大社町菱根にある島根ワイナリーの
試飲即売館バッカスです。

  
島根ワイナリー試飲コーナー


島根ワインを無料試飲できますのよ。

確か、7種類だったか9種類だったか。

 ENMUSUBI の白 (辛口)
 ENMUSUBI ロゼ (甘い)
 ENMUSUBI 赤  (辛口)
 島根わいん 白 (甘ーい)
 島根わいん 赤 (甘ーい)

シャルドネと ソーヴィニヨン・ブランは、どっちかが辛めでしたが、ごっちゃになって忘れました。


アルコールの入っていないグレープドリンクの試飲もあり、
亡夫ぢいはこれが大好きでございましてね。


有料の試飲コーナーでは、さらに沢山の種類が並んでいるみたいだけど、
おしゃれっぽくて気後れするので、チャレンジしたことないです。


まあ、海月には、好きかそうでもないか以外は、味わいの違いなんてほとんどわかりませんし。


ねこばす氏が、「今日の記念のいっぽんはどれにする?」と言ってくれたので

試飲に試飲を重ね
重ねに重ね
確認の上、さらに確認
(どんだけ飲むの)


えんむすびの白(辛口)をプレゼントしてもらいましたあー

縁結白辛口


お酒をいただける機会に恵まれているの、なぜかしら?


なーんて思ってたら
翌日。


友人が訪ねてきてくれて、
またまたいただいちゃいましたよ。

もふもふと酒

もふもふなネコさんクッションと、泡盛2本!!


こりゃー
もし酔いつぶれても、このネコさんが包んで寝かしつけてくれるってことかな?


あっ。
久米仙減っているのが見える!


早速開封して飲んじゃったの、バレちゃいましたね

えへへ。
関連記事
スポンサーサイト

<< ブルースマン西濱哲男さんと、ゴッドハンド湯島さん。 | ホーム | 比嘉健太さんと早田恵美さんのライブに圧倒されました。 >>


 ホーム