活動のご案内 兼 覚え書き

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー

奥谷企画 茶和 11月 tea Live  
<日時>2017年11月19日(日)
15:00スタート
<場所>カフェダイニング茶和
(鳥取県 米子市 両三柳 58-3)
ないちゃーれきおーず、張り切って前座務めさせていただきます!

ーーーーーーーーーー
12月08日(金)        
社会福祉協議会日吉津村デイサービスセンターさん クリスマス会         

ーーーーーーーーーー
12月25日(月)
介護老人保健施設あやめデイケアさん クリスマス会

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブルースマン西濱哲男さんと、ゴッドハンド湯島さん。

湯島自動車の湯島さんは。
ギターのリペアお任せ♡

全国からリペア依頼があるもんで
毎日せっせとギターの手術。


お薦めのライブがあるって

んで、湯島さんも演奏されるってんで


行ってきましたよ


8月30日
西濱哲男さんのライブ

鳥取県米子市 角盤町2丁目のライブハウス、ワンメイクさんにて。

ワンメイク西濱哲男さん


ゴッドハンド湯島
  ↑
おおっ。
湯島さん、『ゴッドハンド湯島』っていうんか。

わかるわかる。


ワンメイクさん入り口の看板。
ワンメイクさんお邪魔します


オーナーの黒田さん、沖縄大好きって聞いたけど

とってもシャイでやさしそうで
動物も好きっぽい。


ウレシイですね。




まずは
湯島さんとささぼうさんの『カーボーイズ』のステージで開始。


写真撮ってないから
昨年夏の元町音楽祭の写真で。

カウ ボーイズ さん

カウボーイハットで『COW ボーイズ』なのか
二人とも車関係のおしごとで『CAR ボーイズ』なのか

どっちなんだろう


なんにしても、相変わらず、かっこえかったです!


洋楽の題名は殆ど覚えられない海月ですが

ねこばす氏に語らせると長いレイナード・スキナードさんの「デビル・イン・ザ・ボトル」は覚えられたよ!!


そして、西濱さんのソロ。

枯れた声にしびれます


YouTube探したら、素敵なの、ありました。




キャリーリーブラザーズさんの演奏ですっかりお馴染みな「The Dark End of the Street」とか

トム・ウェイツさんの
「グレープフルーツムーン」とか


お酒と煙草が似合う、とっても大人な音楽。


明日が早朝の季節労働でなければ、
ちょっと濃い目のお酒に溺れてみたいところですが
今日のところはウーロン茶。


ほの暗いお店の雰囲気がよろしいんですのよ。


ペギー葉山さん、平野愛子さん、荒木一郎さんなんかの
古い昭和歌謡も4曲。


西濱さんの弾き語りのアレンジが、またいい感じです


オリジナル曲もよくって
CD買っちゃいましたっ
2017,08西濱さんライブ


続いて
ブルースマン西濱哲男さんとゴッドハンド湯島さんの贅沢なステージ、数曲。


ブルック・ベントンさんの
「レイニー・ナイト・ イン・ジョージア」とかいったな

忘れないうちにメモしておかなきゃ


亡夫とドライブしながらカーステで聴いていたトム・ジョーンズを思い出して
少ししょんぼり

きっと、同じぐらいの年代の楽曲なんでしょうね




後半は、
ギター弾かれるお客さんの飛び入りもバンバンあったりして。


すんません、海月、英語苦手なもんで
カタカナで書くと間抜けな感じになっちゃうけど


ジミヘンさんの
リトル・ウィングとか
ボブディランさんの
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアとかアイ・シャル・ビー・リリーストとか


知ってる知ってる!な感じの曲で締めくくりでした


まあ、海月が「知ってる知ってる」洋楽の大半は
王様さんか
王様

NHKのハッチポッチステーションがやってたかのどっちかなんですけど
ハッチポッチステーション




ワンメイクさんへの階段出入り口に、
こんな看板ありました
  ↓
食べてみたーい


お酒もいいけど

今度お邪魔するときは
絶対、カレーだにゃん。 

関連記事

<< 10月のイベントのご案内でございます | ホーム | 潤っております。 >>


 ホーム