活動のご案内 兼 覚え書き

ないちゃーれきおーず、出していただき、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー

奥谷企画 茶和 11月 tea Live  
<日時>2017年11月19日(日)
15:00スタート
<場所>カフェダイニング茶和
(鳥取県 米子市 両三柳 58-3)
ないちゃーれきおーず、張り切って前座務めさせていただきます!

ーーーーーーーーーー
12月08日(金)        
社会福祉協議会日吉津村デイサービスセンターさん クリスマス会         

ーーーーーーーーーー
12月25日(月)
介護老人保健施設あやめデイケアさん クリスマス会

プロフィール

panyni

Author:panyni
山陰、鳥取県に生息。

ねこばす氏属するオールディーズバンド『ロスレガリートス』が、音楽祭に出演できなかった代わりに、ジモティーのねこばす氏が、唄三線デビューを企む。
しかし、小心者であるためピン出演には勇気が足りず、カホンをミスタ・ハルサー氏に、また、一時、ロスレガリートスで共に活動し、今はてーげーなんくるないさーずサポート・メンバーの海月(くらげ)を、中国箏奏者にでっちあげ、仲間に引き入れることに。
かくして『ないちゃーれきおーず』は結成した。

しかし、結成直後に、ねこばす氏のご尊父急死により、いったん中断。

以後、もともとの企画とは路線は変わったが、ねこばす氏と海月(くらげ)は紆余曲折しながら、ゆるゆると新曲を増やしつつある。

現在のメンバー
 リーダー:ねこばす氏
 制御担当:パーカス横パパ
 記録当番:海月(くらげ)

拍手コメント新着一覧

海月のpukapukaシアター。へお越しいただき、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、再確認や返事を読んでくださる度に
ダブル拍手をされなくてもいいように、
ブログ拍手のトップをこちらに載せました。
コメントが最新30まで表示されます。

ありがとうございました。

  ないちゃーれきおーず 
  ねこばす氏&海月
  ↓
FC2ブログ ユーザー拍手ページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

めんそーりよー

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

お別れと、キャリーリーブラザーズさんのライブのこと

今日、9月29日は
キャリーリーブラザーズさんのライブでした

9月のキャリブラさん1


悲しいことがあったのですが
ブルース聴きたくて行きました


今日の日めくりの黄金言葉。
命こそがなにより大切


大切な大切な友人の義妹さんが
40歳の若さで旅立った

そのお別れの式に参列させていただいて


何の役にもたてないのですが、
ただ、友人の側に居たくて


昨日のお通夜も
今日の葬儀と告別式も


なんで人生にはこんなむごい別れが付きまとうのかと
ほんとうに、やりきれない気持ちで臨みました


方丈さんも

年をとった者から順に死ぬのは順縁といってしかたのないことだが
親が子の死をとむらうのは逆縁といって
いちばん悲しいことだと


遺されたご主人や
幼い3人の娘さんを護る友人と
おじいちゃんおばあちゃんの姿を

見ていられませんでした


わたしはいつも友人に助けられてばかりなのに

友人は黙って苦しんでいたこと
家族一丸となって懸命に病気と闘っておられたこと、

気づこうとしてなくて
本当に情けない思いです。


なんで、一生懸命生きている人たちが、こんな苦しみを背負う必要があるのか
納得がいきません


辛いことを人数割りにできるなら
千人でも万人でも集めたいところですが

そんなことができたとしても
悲しみが軽くはならないことが
残念でやりきれません




キャリーリーブラザーズさん、今日はメンバーさんがみんな紺の無地で

9月のキャリブラさん2


ボーカルの社長さんも、鶴のような柄のアロハの下は白一色で

9月のキャリブラさん3


ギターもハープも

「届け―!」みたいに聴こえるソロで

9月のキャリブラさん4


いつもの曲なんだけど
なんかいつもと違うように感じたのは、

受け止めるわたしの心を反映してのことでしょうか





実は、最近他界された音楽仲間さんを心に置きながらのステージだったのだと

終了後に明かされました


くじけた気持ちでも
聴きに行きたいなと思ったのは


そして
まるで、今日の告別を知って敬意を表しておられるかのように感じたのは


なるほどそういうことだったのかと


気持ちって、繋がるもんなんですねえ
関連記事
スポンサーサイト

<< 古代出雲歴史博物館の観月会 | ホーム | 手書きの思い出。 >>


 ホーム